※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

後期つわりがひどく、食事が摂れず心配。同じ経験者のアドバイスを求めています。8ヶ月頑張ってきたが、心が折れそうです。

明日で妊娠30週です。
後期に入ってから、だんだん後期つわりの症状が出てきて、今本当にお腹の圧迫が苦しくてご飯もあまり食べられません😢
毎日嘔吐してます…
空腹でも気持ち悪くて嘔吐しますし、食べようとしてもほんの少ししか食べられませんし少しでも食べすぎると戻してしまいます😭
口の中が気持ち悪くて、飲み物も選んでしまい水分もあまり取れません…
体重もつわりで減った分は戻りましたが、また減りかけてます…
もう多分産むまでこんな感じな気がします😭
赤ちゃんへ栄養がいかないのではと心配です💦
1人目はそれが理由かは分かりませんが、後期で妊娠高血圧、2500g未満で産まれてます。
今回の方が1人目より辛いです💦
同じように後期つわり酷かった方、食べられなかった方、何か意識してたことありますか??
あと2ヶ月…つわりもひどくて8ヶ月頑張ってきたけど本当に心折れそうです💔

コメント

H

今切迫早産で入院中です。
妊娠後期になると、子宮も大きくなり、胃が圧迫されて気持ち悪くなるから、ゆっくり食べて、すぐ横にならない方がいいと言われました!
切迫早産の場合、長時間座ってるのはダメやから、ベッド少し倒す感じで座ってねって言われました!

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりました💦
    入院中なんですね😢
    やっぱりゆっくり食べる、すぐ横にならないは大事なんですね!まさに今少しもたれながら座ってますが、
    夜ご飯を少し食べたのでお腹の皮がはち切れそうです😭
    あと2ヶ月長いです…
    入院中だと余計と長く感じますよね💦
    お大事にしてくださいね💓

• 6月27日
  • H

H

いえいえ💦
    今日子宮頸管1.6と言われ
    赤ちゃん頭ちょっと下がってきてるって言われ、焦ってます😣

• 6月27日
  • ゆず

ゆず

そうなんですね😭
    とっても心配ですね💦
    妊婦はしんどくて辛いですけど、赤ちゃんのことを考えると少しでも長くお腹にいて欲しいですね😢
    無理せず、お過ごし下さいね💦

• 6月28日
  • H

H

ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

お腹大きくなると少し食べたら胃が圧迫されて苦しいですよね💦
ほんとに少しずつ少しずつ食べて常に空腹ではないくらいにしておくのがいいですよー😭
私はどうしても食べれない時はウィダーとノンカフェインで妊婦でもOKな滋養強壮ドリンク、プロテイン等で必要な栄養だけは取るようにしています😖
そのおかげが今のところ超標準で指摘事項なしで順調に育ってくれてます☺️

• ゆず

ゆず

お返事遅くなりました💦
    まだ臨月でも無いのに胃の圧迫がすごいです😭
    あと2ヶ月耐えられる気がしないですー💔
    ウイダーインゼリーとか栄養ドリンク良いですね!
    赤ちゃんに栄養を…と思うと、ご飯を食べなくちゃと思ってしまって、食べて後悔…みたいになってます😢
    赤ちゃん順調なんですねー☺️
    私も明日検診なので、元気に育っているか確認してきます!!
    ママリさんも後期ですかね??あと少し、頑張りましょうね💓

• 6月27日