※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
お仕事

保活中の就労条件について教えてください。

5月下旬から求職活動を始めました。子どもを保育園に入れるため、保活を6月から始めてタイミングよく7月から開園する保育園に決まりました。保育園に提出する書類の中に支給認定書(私が求職中という証明)を役所に発行してもらうように言われ、6月に申請をし発行してもらった支給認定書には6月1日~8月31日まで有効になっています。
そこで疑問なんですが保育園には求職中は3ヶ月以内に就労しないと退園させられてしまうのですが、この3ヶ月とは保育園に入園してから3ヶ月ですか?それとも支給認定書の期日の8月31日までに就労してないと退園になりますか?
わかるかた教えてください💦
ちなみにもし保育園に入園してから3ヶ月であれば支給認定書の期限の方が切れてしまうのですが、これは延長申請みたいなものが必要になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

8月31日までに仕事していないと退園になります!!

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですね😭

    • 6月25日
deleted user

そうです💦
支給認定証は退園の期日ですので、8/31です💦
8/31までに就労証明書を出すと、新しい支給認定証が貰えて、卒園時の3/31になります😄

  • ミッフィー

    ミッフィー

    そうなんですね😭
    入園してから3ヶ月かな?と思ってたので8月末までに決まらなかったら保育園1ヶ月ちょっとで退園とか…困る😰

    • 6月25日
愛夢

8/31ですね💦
私も4月に求職で保育園に入れて
6/30までに決まらなかったら退園でした😱
いちお求職活動をいついつどこでしてそれでもダメでしたって紙を書いて求職活動延長することもできるそうです🥺

  • ミッフィー

    ミッフィー

    役所にかけあって相談したら保育園に入る月の7月1日~9月末までに期間を変更してもらえました❗

    • 6月27日