※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の七五三の前撮りをしたいが、夫は要らないと。皆さんはどう思いますか?

私の意見がわがままなのか知りたいです。多くの方の考えを知りたいので、いいねで教えてください🙇

東京在住で、今年七五三の娘が居ます。運良く着物モデルのご縁があり、無償で複数回着物撮影をして頂きました。

11月のご祈祷時には、両家揃うのでカメラマンを頼み、神社で撮影予定です。(これは有償ですが、着物はカメラマン指定で選べません)

父母子での前撮りがしたいと言うのはわがままでしょうか?
着物モデルは、指定のものを着ただけなので、前撮りでは私の好みで撮影・家族撮影もしたいと思ってます。

夫は、何回も撮影してるから前撮りは要らないという意見です。皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の好みで前撮りする!

はじめてのママリ🔰

前撮りはしない!!!

のこのこ

コメントすみません。

私は前撮りしません。
面倒くさがり屋だからだと思います💦💦

でも、前撮りする事を全くわがままだと思いません❣❣
当たり前に湧き上がる気持ちだと思います!

この2択だとわがままではないなに、わがままだとはじめてのママリさんご自身が感じてしまうのでは?
と思い、投稿しました😭

moony mama

我儘だとは思いませんが…
私は、ご主人の気持ちもわかります。
男性って、何度もかしこまった服装するのめんどうって人多いかと。我が家も、夫が休日までスーツ着るのは極力避けたい派なので、前撮りしてません。そのかわり、一日で、和装撮影▶️参拝(ロケ撮影有り)▶️洋装撮影▶️食事会を済ませました😝)
あと、七五三は参拝がメインだと思っているので、参拝で着る着物以外での撮影に興味がありません。

ロケ撮影のカメラマンさん、着物指定じゃない方にすればよかったのにって思ってしまいます😅

姉妹のまま

お子さん次第な気がします😊
お子さんが撮影大好きで、ルンルンで撮ってくれる子なら、前撮りもします✨

ただそうでないなら子どもは疲れるだろうし止めておきます💦

はじめてのママリ🔰

旦那さんが渋っている理由が何かによりますね。
お金が勿体ないなら、ママリさんがお金だせばいいですし、お金が理由ではなく何回も撮影して面倒くさいという理由なら、旦那さん抜きで母子だけで撮影したらいいんじゃないですか?