※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が田んぼを手伝わず、旦那以外の兄弟も手伝いたくない状況。旦那は会社員として働きながら田んぼを続けたいと考えている。

旦那さんが田んぼをしてるけど自分は手伝っていない方いますか?
旦那の実家が農家です。
今までは義理母と旦那(会社員)でしていましたが義理母が出来なくなり今は旦那が会社員をしながら田んぼもしています。
実家に旦那の兄弟(独身)がおり少し離れた所にも兄弟(既婚)がいます。
旦那は田んぼを継ぎたいそうなのですが旦那以外の兄弟はやりたくない、私も手伝いたくなく旦那が1人でしているというのが現状です😣

コメント

私も田んぼしたくない、義実家関係のこと自体何もしたくないと何もしてません😂
ちゃっかり米は頂くんですけどね!

旦那が老後もしたいとか言ってますが、私はしないよー!と伝えてますし子どもは本人次第って感じになってます☺️

はじめてのママリ🔰

事情が少し違うかもしれませんが、私の義実家も田んぼしてます!
というのも、義実家がお米関係の会社を営んでおり、夫もそこに転職したので、お手伝いしない理由がないというか🤣

私は幸いお手伝いも何も言われてません!
お米は会社で残った廃棄のお米を頂きます!
(新米ではなくて昨年のお米など売れ残りを貰います)

本人も田んぼすることに楽しさがあるようなので、そっとしてます😃w