※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆの
家事・料理

今日ご飯作りたくないなーってときありますか?月にどれくらい作らないで…

今日ご飯作りたくないなーってときありますか?
月にどれくらい作らないで買ってきたり外食行ったりしてますか😔

コメント

ママリ

惣菜フルコースは週1まで、1品だけ惣菜なら週2〜3日まで、外食は2週に1回までとかにしてて、それでもだるい時は味の素の冷凍餃子とか麻婆豆腐の素とかに頼ってます😊

• ゆの

ゆの

うちも月に多くて2回くらいしか食べに行かないです🥲私は惣菜すら高いから買ってなくて基本作ってるんですが本当にだるいときは冷凍物とかに頼ってます。。基本手抜き料理なのに毎日しんどい、作りたくないって思ってしまうので甘えてるのかなって思ってしまいました💦

• 6月25日
ママリ

月にどれくらいのレベルじゃ無くて週3くらいで惣菜とかテイクアウトしてます😂
専業主婦なのにヤバいなーと思いつつ…夫がいない日は基本作りたく無いので酷い時はずっとお昼は惣菜とかにしちゃってました😭💦

• ゆの

ゆの

作りたくないですよね💦
    私も惣菜に頼りたいですが高くなっちゃいますよね💦なので一応作ってますが、おかずも2品作れないときも多くてこんなんでいいのかな?って思い始めました😭栄養とかも考えないといけないのに疲れてるからってことで本当手抜き料理で…手抜き料理ですら作るのがだるくて。。

• 6月25日
ママリ

全然あります!
月でいうと3回くらいですかね?
でもこないだは2日連続出前と惣菜でした😂

• ゆの

ゆの

毎週外食行きたいです。。いけてない月は1回行くかどうかで😭貧乏ですよね。ちなみに、手作りだとどれくらいの品数出してますか?
    私はご飯炊いて、メイン1品、簡単な副菜(作れないときもある)、味噌汁(作らないとき多い)、サラダくらいなんですよね。しかもすごい手抜きで😅手抜きですら作るのがしんどいって思ってしまいます。。

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

外食と言ってもうちも食べるのはガストとかです! お惣菜も夕方に安くなってる時に買います😂

うちは多くても3品ですよー!
    主菜ドーン+副菜って感じで、作れる余裕があれば+汁物もしくは副菜って感じです(笑)
    あと週一で必ず丼or焼きそば作ります😏
    インスタとかのママは5品とか普通に作ってて、みんなそんなに頑張ってるの!?なんて思う時期もあったんですが…
    今は自分の余裕最優先です(笑)
    ほんとは毎日作りたくないくらいなんですが…笑

• 6月25日
おこまま

毎日作りたくないーーー❕🤣笑

週1〜2ですかね🤣
週一必ず外食してて、他にお肉屋さんのコロッケや唐揚げなど疲れたときは買って帰ります!

• ゆの

ゆの

羨ましいです😭!
    疲れたときはお惣菜とかに頼りたいですよね。。
    食費抑えるの頑張っていて月外食含めて4万円で頑張ってますが限界になってきました。。子供のご飯作るのも面倒くさいです😔

• 6月25日
  • おこまま

おこまま

本当だめ主婦です🤣💦
    うちは月5万くらいです!田舎なんで野菜とか安いのかもです😊✨

• 6月25日
手毬歌

極端におかずが少ないときあります。

ご飯と主菜(肉か魚←焼くか炒めるだけ)と野菜たっぷりのお味噌汁(コンソメスープ)とか…😅

• 手毬歌

手毬歌

あと旦那が外食好きなのでけっこう外食したりしてます。

• 6月25日
  • ゆの

ゆの

私も基本品数少なすぎて、SNS見ると自分がダメ主婦に感じてきて😅
    外食行けなくてもお惣菜にもっと頼りたいです💦

• 6月25日
やすばママ

まじで毎日作りたくないですw
今日は昼も夜もオリジン調達ですw
自分もお腹圧迫されてほとんど食べられなく、旦那いないので子供分だけなので...😅
旦那が居れば、月2くらいですが旦那がいないと週2.3になりますw

• ゆの

ゆの

妊娠中ご飯作るのも辛いですよね💦
    私もつわり酷いし体調いいときが少なくて全然作ってなかったです😭
    食費どれくらいですか?🥲

• 6月25日
  • やすばママ

やすばママ

日用品、息子のオムツやフォロミも合わせて5万で旦那から貰ってますが、絶対それ以上いってますっw
    最近あんま計算できてないのでなんとも😅

• 6月25日
ママリ

テイクアウトは週1あるかないかで、外食も月2、3くらいです!☺️✨
後は、冷凍食品に頼る時もあります😅💡

はじめてのママリ🔰

夜は週2で外食かテイクアウトで、朝昼は毎日作ってないです😂食材買って作って洗って、の料理の労力が無理すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと作ってる世の中のお母さん尊敬します…

• 6月25日
にゃん

朝は基本パンなので作らない。
昼は夫婦はお弁当、娘は給食なので基本毎日作るのは夜だけなのでなるべく頑張ってます。
テイクアウトに頼るのが
月に1.2回
外食も月に1、2回です。
外食は夫婦共にお休みの日だけって決めてます。
我が家は夫婦のお休みが被るのが月に1、2回なのでその日は外食が多いです。