※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の英語教室体験について相談。子供が落ち着かず、先生も困惑。英語教室の適性やグループレッスンに不安。アドバイスを求めています。

3歳2ヶ月の初めての英語教室…こんなもんですか?
本日英語教室の体験(一対一)に行ったのですが、全く落ち着きがなく、多少の活動はできましたが、外国人の先生を困らせて終わってしまいました。
30分間で、10分くらいはできたんですが、残り時間は机の下に潜ったり、カードをばら撒いたり、ボールでキャッチボールして遊んだり、ピコピコハンマーで先生や私を叩いたり…

時間も悪かったと思います。14時からでお昼寝出来ず、眠い〜と途中寝転がってました。

外国人講師の先生も保育園の先生のように子供の相手が上手なわけではなかったので、困り果ててた感じでした。

この前、お家でペッピーの体験をやった時はどんどん楽しんでできていました。来た先生(日本人)も、盛り上げ方が非常にうまく、息子もどんどん参加してアルファベットを読んだり単語を繰り返したりできました。
が、その時の先生が「3歳でうちに通ってる子はこんなこともわかる、できる!」と言う話ばかりで、まだ英語のえの字もわからない(教えてない)うちの子は、グループレッスンの足手まといになるのでは…と尻込みしてしまいました。

話がぶれちゃってすみません💦🥲
・3歳の落ち着きのなさ
・英語教室はまだ早いor向いてないのか
アドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

詩羽

3歳からペッピー通ってます💦
今日も先程帰ってきましたが
今日は教室前に寝てしまい
起こしたら超不機嫌で
もうやだやだで連れてくのも大変で
きっと授業もろくにできなかったと思います💦
うちの子は療育も通っていて
落ち着きないタイプなので
うろうろしちゃったりもあると思います💦
今日思い切って先生に
もし迷惑かけてるようなら
やめますと伝えたら
このクラスはみんなこんなもんですよ😊
その子のペースあるから
気にしないで大丈夫ですと言われました!
先生によるかもしれませんが😅

初めてなら出来なくても
仕方ないと思うし
その外国の先生の対応
つらいですね💦
出来る話されても
完全に初めてなのに
そんな事言われても😅
誰でも最初はありますし💦
今後もその先生なのでしょうか…??
時間もお昼寝を考慮した時間に
変更とかは無理そうですか…??

  • みなみ

    みなみ

    ありがとうございます😭
    ペッピーの先生は違うそうです!時間も17時からなので、眠くてぐずることは無さそうです。
    が、ペッピーは最初の教材費44万にビビってます💦
    関係ないんですが、下のお子さんもペッピー通う予定ですか?

    • 6月25日
  • 詩羽

    詩羽

    下の子も通わせようと思ってますが
    上の子がこの調子のままで
    意味なさそうならやめるかもしれません💦
    ただ英語に対して
    苦手意識などはなく
    学校でも出来そうかなとは思います💦
    私が苦手すぎたので
    英語を楽しく小さいうちからと思って💦
    聞き取りもたぶん出来てて
    英語の発音もいいので
    意味無くはなかったかなと💦

    • 6月25日
deleted user

自分の子供がそんな感じなら…
やめておきます😅

個人差あるので色々だと思いますが、グループレッスンでそれだと他の保護者からクレームありそうですし💦

私ならまずは幼児教室に通います😅

  • みなみ

    みなみ

    ペッピーの先生は
    3歳はギリギリ。正直始めるには遅い!でも遅すぎることはないので、今からでも〜
    と言っていました🥲
    保育園では4月生まれなこともあってみんなのリーダーのように動くこともあるそうなんですが、今日の様子みてショックでした🥲

    幼児教室、近くにひとつもないんです…ドラキッズとかしちだとかですよね?
    公文ならあるんですが、ひらがなまだ読めるか読めないかの所なので、習い事としては微妙かな…と😥

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうしても英語が良いなら、個人かかけ流しが良いかもですね💦
    うちは子供達3歳前から始めて今は幼稚園児クラス(5名前後)ですが、そんなに自由気ままな子は見たことないので🥲
    もし入ってきたら曜日変更します😂

    幼児教室は3歳の頃、まだそういう子は結構いました。
    が、やっぱり先生の扱いが上手なので、そういう子も回を重ねるごとに凄く成長してましたよ✨
    でもお近くに無いとなると無理ですもんね💦

    • 6月25日