※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保活についての質問です。入園時期や育休延長について相談されています。年度途中の入園や育休延長の可能性について知りたいようです。

仙台市太白区の保活について。

2022/8月出産予定です🌼
育休取得し職場に復帰しなくてはいけないのですが
出来れば子供と長く一緒にいたい…入園時期迷ってます。

年度途中の入園は難しいですか?

育休延長したいのですが可能ですか?

コメント

はじめてのママリ

年度途中は難しいです><
大体4月の一斉入所で定員になるので
転勤、引っ越し等で退園する子がいなければ空きません。

育休は1年なんですか?
それなら8月に出産して、翌年の8月に保育園に申し込んで、恐らく待機になると思うので保育園が決まるまで延長するしかないと思います!
4月に入所できれば慣らし保育後の6月とかに復帰でもいいと思います☺︎

mii♡

去年の8月に出産をしました✨4月から保育園に預けて今月から復帰しています!

私も子どもと一緒にいたくて、仕事を辞めるかということまで考えましたが、復帰までの2ヶ月で慣らし保育も余裕を持った期間で出来ましたし、1人時間も取れたので良かったなと思っています❣️

私自身保育士として働いていますが、0歳児での途中入園は中々厳しいですね…🥲認可外ですと、空きがある場合もあるので途中で入れる可能性もあると思います!