※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児用チャイルドシートの乗せ方について、後ろ向きに設置すると首が曲がり苦しそう。小柄な赤ちゃんに合わせる方法はありますか?

チャイルドシートの乗せ方についてです。新生児用のチャイルドシートをお下がりで貰い、後部座席で後ろ向きになるように設置しています。新生児用が後ろ向きになってます。
ですが、乗せると背骨〜頭のらへんの角度がちょっと急で、うまくおさまらず、首が前の方に変に曲がり苦しそうだと思いました。なので、結局抱き抱えて30分ほど乗車していたのですが、何か良い手はありますか?
生後1ヶ月ですが、1ヶ月間NICUにいたので未だ2400gくらいしかなく小柄です😥

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんは苦しそうに泣いたり嫌がったりしましたか?
そうでなければ大丈夫だと思います。
うちのも乗せると赤ちゃんギュぅっと縮こまる感じの姿勢になります!
ある程度は仕方ないかな?と。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

苦しそうにしたり嫌がったりはなかったです。そういうもんって感じですね😅ありがとうございます。また次にチャレンジします。

• 6月25日

首カックンなりますね💦
多分乗せ方が悪いとかじゃなくてそういうものかと思います💦
リクライニング一番倒しても、
大柄の新生児でもそうなりました🙌

抱っこでの乗車の方が危険です。

隣に座ってるなら、カクっとしたらそっと頭支えてあげる等ですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😅平にして乗せれないのかなって、うちの子は小さいので尚更思ってしまいました💦
    次回はちゃんと乗せて隣でみたいと思います!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

我が家の娘も2406gで生まれ、退院のときは2400gあるかないかぐらいでしたが、チャイルドシート乗せましたよ🤗
後ろ向きタイプです。
タオルなどで調整するしかないかな?と思います。
上の方と同じで、わたしも抱っこ乗車の方が怖いです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!うちの子は小さいから特別無理なのかなぁと思ってしまいました。手足もムチムチしてなくてほっそりでして😅
    タオル調整試してみます。次はちゃんとチャイルドシートに乗せたいと思います^ ^

• 6月25日