※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実母だけど本当にイライラしてしまいます…息子に対してなにかと交換条件…

実母だけど本当にイライラしてしまいます…
息子に対してなにかと交換条件を提示するというかおむつ変えてくれないからって「アイス食べる?」とか交換条件というか物で釣る感じですね😰
わたし的にそういう育児してないしやめてほしくて何回も言ってるのに聞かないし結局アイスあげても変えないので(ばあばのいうことは基本聞かない)ばあば、じいじが孫に甘いのはわかりますがわたしからしたら迷惑なのでやめてほしくて😢💭

コメント

じじばばは甘いですよね〜😂
でもそういう存在も必要かも?と思うようにしてます笑

みんみん

わたしも最初は嫌でした😭でもじぃじばぁばの家に行ったときだけは特別になんでもあり🙆にしたら気持ちが楽になりました

ツー

じーじ、ばーばは甘やかし要員なので、そんなものかなーって思ってます🙆

なので、上記の場合なら、「アイスあるって!おむつ替えたらアイス食べて良いってよー」ってオムツ変えてからって姿勢は崩さずオムツ替えるよう誘導してます✨

ママ

じいじばあばは甘やかしてくれる存在として考えちゃっていいと思いますよ◎ばあばも子育てじゃなくてとにかく可愛がりたいんだと思います♡笑私も小さい頃1日中ばあばの家でアイス食べてお菓子食べてしてました😂