※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

おっぱいケアが頻繁にできない時、どうしていますか?我慢しますか?トイレで圧抜きしますか?同じ状況の方、教えてください。

質問です(>_<)
今、私はおっぱいが詰まりやすく、
2時間おきか、張ってるなーと思ったら
搾乳したりおっぱいマッサージを
したりしていますが、例えばお友達と
お出かけやお宅にお邪魔した時など
そんな頻繁におっぱいケアなんて出来ませんよね?
みなさまどうしていますか??
家に帰るまで我慢してますか?
それともちょくちょくトイレなどで
圧抜き的な事をしますか?
訳あって子供に飲んでもらう事が
出来ないので搾乳です💦
同じような状況の方教えていただけたら
嬉しいです(>_<)

コメント

Rui♡mama

我慢してしまうと乳腺炎とかになってしまう可能性があるので可能ならば搾乳器を持ち歩くかトイレなどで、絞った方がいいと思いますよ!
詰まって乳腺炎なると、もっと大変なので

• はる

はる

コメントありがとうございます(^_^)
    やっぱり無理に我慢するとダメですね💦
    搾乳機持って出掛ける事にします!

• 11月28日
とまみ

わかります〜!💦
今はもう断乳してますが、私もおっぱいが詰まりやすく、乳腺炎を繰り返したりしてました。そんな時の外出は大変ですよね(>_<)
私の場合は、お友達に搾乳してもいいか聞ける雰囲気だったら聞いてトイレや部屋の片隅で圧抜き程度なら時間もかからないと思うので搾乳してました〜!
それが無理な時は家を出る直前におっぱいをスッキリさせた状態にして保冷剤や冷えピタなどておっぱいを冷やして外出してました。ちょうどおっぱいが詰まりやすく大変だった時期に結婚式に出席した時は保冷剤をたくさんブラに詰め込んで行った記憶があります(笑)その時は半日絞れなかったのでさすがに詰まらせてしまいましたが…💦
ただ、今の季節に保冷剤や冷えピタはちょっと寒いかもしれませんよね💦(>_<)
あまり参考にならなくてすいませんm(__)m
ちょっと前の私もそうだったので親近感湧いてついコメントしてしまいました(笑)
長々と失礼しました!

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    私も最近おっぱいの張りが良くなったので搾乳も軽めにしたら
    数日後詰まって激痛で…
    まだ気を緩められません笑
    参考にさせて頂きます(^_^)

• 11月28日