※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu
家事・料理

キャラ弁についてです。上の子が幼稚園に通っておりいつもは給食なので…

キャラ弁についてです。
上の子が幼稚園に通っておりいつもは給食なのですが、園外保育や遠足のときにはお弁当になります。

今度園外保育があり、そのときにすみっコぐらしよキャラ弁を作ってほしいと言われたのですが、最近はキャラ弁禁止の園もあるとききました。

事前にキャラ弁OKか先生に確認したほうがいいですよね?

よろしくお願いします。

冷たいコメント、誹謗中傷はいりません。

コメント

禁止って言われてないなら確認しなくても大丈夫だと思いますよー

• mayu

mayu

コメントありがとうございます😃
    特に言われてないので作ってみようと思います!

• 6月25日

上の方もおっしゃっていますが、禁止と言われてないならいいかと!
禁止ならお弁当持参のお知らせの際に注意書きあると思います😃

• mayu

mayu

給食の献立表の中に「年長・年中はお弁当」みたいに書かれてるだけなので、作ってみようと思います😊

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

禁止なら事前に禁止と伝えると思うので、わたしもわざわざ確認はしません🤔

• mayu

mayu

今まで特に言われたことはないので作ってみようと思います😃

• 6月25日

もし禁止なら入園のときの説明や遠足でお弁当がいるというおしらせに書いてあると思いますよ😊🍀

わたしは確認とか取らずに作って持って行かせてます🍙!

• mayu

mayu

入園の説明のときは特に言われなかったので作ってみます😊

• 6月25日