※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚を視野に入れて別居してます。離婚したら旦那の通帳にあるお金など…

離婚を視野に入れて別居してます。
離婚したら旦那の通帳にあるお金など
財産分与としてわけると思うのですが、
それは離婚届出した時点の金額ですか?
旦那にカード渡してしまって
残高も確認しなかったので
いくらあったかはわかりませんが
頑張ってやりくりしてたので
まぁまぁあったと思います。
多分1人になって遊びまくると思うので
お金を下ろすはずです。
旦那は今までノータッチだったので
金ないと思ってた旦那は残高みて
ビックリしたと思います。。
ほしい服も買わずにやりくりしてたお金です。
簡単に使われるのがすごく悔しいです。
本当に使わせたくないです(;_;)
でも、別居中に使われても
それは仕方ないんですかね?

コメント

みーたん

別居時点での残高を折半です^ ^!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    別居時点の金額なんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます✨

    • 11月28日
みーたん

コメントさせていただきます。
カード渡してしまっても、通帳や家計簿をつけていれば、家計簿も参考にして
離婚前にあった額から計算できるはずですよ!
ただ、使われてしまい、『無い物はない』的に強気にくる人もいるので、他に財産になるもので、まとめてもらうか
(車、ボーナス、慰謝料として)
ですかね〜
それに別居中の生活費も婚姻費用の分担?分割?(呼び方忘れました)で
離婚成立まで、受け取る義務があるので
(彼のほうが収入が多い場合)
パッと使えるお金ではないのだと、
きっちり伝えてくださいね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    離婚前の額から計算できるのですね!
    安心しました(;_;)
    別居中の生活費ももらえるのですね!
    もらえないと思って諦めてたので
    よかったです!(;_;)
    いうこと聞いてくれるかはわかりませんが、ちゃんと伝えてみます!
    もしも、もう一度やり直すということがあった場合使われてたら困りますもんね(ー ー;)

    • 11月28日