※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
家族・旦那

自分勝手な旦那にキーーってなります。昨日は、21時に友だちのところに…

自分勝手な旦那にキーーってなります。
昨日は、21時に友だちのところに車見てもらいに行く!と仕事から帰ってきたら言い、のんびりテレビを見て、ご飯を食べて、途中まで洗い物して、20:30ごろに出て行こうとしたので、
『洗い物途中だし、子どもたち寝てないし、この時間に出られると困る』と言ったら、キレられて喧嘩になりました。
そして今日は上の子を連れてツーリングに行く予定でしたが、上の子が行きたがらず、『はぁ?』とキレて出かけていきましたが、ツーリングが楽しいのか、上の子に見せてと写真やら動画やらルンルンなものが送られてきました。

自分が行きたい場所に行けたときや、ツーリングに行くときは、ルンルンで楽しそうなのですが、子どもが喜ぶようなところに行った時には楽しそうでなく、ふらーっと居なくなってコーヒー飲んでたり、テントで寝てたり、どこかに消えます。

もうなんか、居る意味ある?とか思ってしまいます。

似たような方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那です笑
もっとひどいかも🤣💦
自分の買い物には一緒に行ってほしい、でも子供が公園で遊びたいと行っても乗り気ではなく滑り台1回ではい、終わりねーみたいな。
わたしは、は???みたいな感じです。
公園一緒に行ったときに俺スタバ買って中で飲んでくるね?って消えていったときはイライラしすぎて二度とあいつと遊びに行かないと決めました🤣

父親の役目果たせてないしいらないです笑

• にこちゃん

にこちゃん

同じような方がいて安心?しました😭うちだけじゃないんですね💦
    公園や買い物に行ったときは、役割を与えないとすぐ消えます😂
    しまいには携帯車に置いてきたとかいって連絡取れなくて、迷子で呼び出そうかと思うくらい…💦
    一緒に出かけると私がイライラしちゃいます💦
    もうあまり一緒には出掛けていないですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですね😂
    少し救われました笑
    携帯ない作戦ですか😂
    自分のやりたくないことはやらないって子供と一緒ですよね💦
    出かけてないです😂あのスタバ発言の時も初めは私が疲れてたので皆でスタバ行こうって予定だったのですが横に公園あって遊びたがるだろうから大人は買って公園で飲みながらって考えてたのに結局一人で消えて私イライラして飲みたくなくなって💦
    それ以来出かけてないです笑

• 6月25日
  • にこちゃん

にこちゃん

横に公園があって遊びたがるだろうから…とか💡こっちは後先の事も考えて行動してるのに!!ですよね💦
    公園とかで、お茶休憩しようか、とベンチに座ると、1人だけアイス買ってきたりします。
    子どもが食べたーいってなって…
    『これからご飯だからアイス食べないよ?』って言ったら私が悪者みたいになって😭
    子どもがお茶飲むから見てて。って旦那に言わないとです。
    いや、なんで旦那の面倒まで見てるの!?ってなってきます😱

一緒に出かけていない日は旦那さんなにしてるんですか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

公園みたら4歳なんて遊びたいに決まってますよね!天気も良かったし!
    ほんとに!どうしたらスムーズにできるか考えてるのに😒
    えー一人でアイス💦
    子供100%欲しがるのわかりますよね笑
    なんで事細かに指示しないとならないんだよってなりますね
    家でゴロゴロゲーム、スマホです笑
    帰るとご飯はー?とか言ってくるんでさらにイラッとします💦🤣

• 6月25日
  • にこちゃん

にこちゃん

公園あそびたいですよね!!
    ほんと、どうやったら子どもが楽しく過ごせるか考えてるのに😭

1人でアイスです💦子どもがいない時は、ふらっと消えてアイス私の分まで買ってきたらサプライズ✨で済んだのですが、今はたぶん私が今いらないって言うんじゃないかって思ったんでしょうね。だから自分の分だけ…
    子どもが欲しがって、ちょっとあげるよ〜と言って、まるでヒーローのようになってます😠

家でゴロゴロゲーム!!うちもそうなります😂
    帰ってきてからも疲れますね😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供一番に考えて楽しそうにしてるの見るのもいいもんですよね😂💦
    子供がいるから買う前に食べるー?って聞くかご飯近いから自分も我慢するとかしてほしいですね😭
    問題の発端旦那なのになんでヒーローになってんのって思いますね笑
    同じー!😂💦
    あの寝っ転がってゲームしてる姿みるとため息出ますね😅

• 6月25日
  • にこちゃん

にこちゃん

子どもが楽しそうなのが1番ですよね。それをみて幸せになれるというか…

そぉなんです💦自分の事しか考えてなくて…😱子どものことや我慢すること考えてほしいです。

飲みっぱなし食べっぱなし脱ぎっぱなし付けっぱなし、更に寝転がってゲーム…
    連れてってずっと運転させときゃよかったって思ったりもします。

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、子供たちが楽しく笑ってたらこっちもニコニコできるし!
    父親の自覚ある?って聞きたいですね😂
    わー同じすぎて😂💦
    自分の使ったものくらい自分で片付けようとは思わないのかってなりますよね😭💦
    確かに運転手のほうがまだ役に立つかも笑

• 6月25日
  • にこちゃん

にこちゃん

ほんとにそれです😭
    自覚あるんですかね…

周りの旦那さんがいい人ばかりで、つい比べてしまってがっかりします。

使った形跡残すんですよね😲
    使ったら元の場所に戻せばいいだけなのに…
    家でも役割与えてないと何もしないです💦

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自覚あるとは思えませんよね💦
    さっきうちでもアイス事件起きました。
    夕食を先に食べ終わった旦那がすぐさまアイス食べだして子供はまだまだ食べ終わってないけどアイス食べたい、食べ終わってからって言ってもグズグズしだすしご飯進まないし…旦那は一人こっちも見ずに食べてるし。しかもわざわざ「〇〇ちゃーん(息子)アイスー✨」って見せてくるし何考えてんだろってなりました。
    わかります!うちの周りもいいパパ多くて😂
    そうなんですよね💦
    脱いだものすぐ洗濯機、一人分の食器なんてすぐ片せるのに!
    うちのはやってと言ってもやりません😭😒

• 6月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

アイス事件おきましたか!笑
    子どもは今!食べたい!になりますよね💦子どもからしてみたら意地悪ですよね🙀一緒に。とか我慢とか覚えてほしい…
    覚えてほしいけど無理なんでしょうね😭早く子どもに大きくなってもらわないと💦そしてこんな大人にならないように反面教師にするしかないですかね😂
    子どもが大きくなったらワンオペの時間も気楽で自由な時間になりますよね✨きっと💓

友だちのパパさんは子どもとよく一緒に居て、ちょくちょく会うのですが『妻は毎日一緒にいれるけど、僕は仕事の間子どもと会えないから、時間があったら全部子どもと過ごしたい』って言ってて、こーゆぅ人と結婚すればよかったーと思いました😭

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数年も前から父親やってるなら子供がすぐ食べたがるのなんてわかりきってるはずですよね
    子供が食べ終わるまで待つなり早く食べれるようにサポートしてあげればいいのに!
    そうですね😂大きくなってきたらママの力になってくれますよね!
    あんなのにならないようにしないとですね🤣
    その旦那さん素敵すぎるー😍
    結婚相手完全に間違えましたね😭😭

• 6月26日
  • にこちゃん

にこちゃん

そぉなんですよね💦このくだり何回目よ?って感じです😭
    子どもとリズム合わせてほしいですよね💦

結婚相手間違えました😭
    周りの旦那さんは家事も子育ても積極的な人が多くて…こうしてお話できてよかったです💓

• 6月27日

えー、そんな旦那なら一緒に出かけたくないです。
旅行も旦那抜きで行きます

• にこちゃん

にこちゃん

そぉなんですよ💦一緒に出かけてもいやーな気分になるし、家に居させても遊び散らかしてるしでストレス貯まります💦💦
    出かける時の運転手さんって思えばいけますかね😂

• 6月25日