※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこねこ
妊娠・出産

妊娠糖尿病からの移行を避けるために、妊娠中から血糖コントロールをしっかり行うことが予防につながりますか?

妊娠糖尿病で分食とインスリンしています!
産後糖尿病に移行したくありません😹
妊娠中からできる予防ってありますか??血糖コントロールがんばれば移行する可能性も下がるのでしょうか。

コメント

ママリ

妊娠糖尿病と診断された時点で将来的に糖尿病になるリスクはあがるので、血糖コントロールしたからといってそれは変わりません💧
産後も適度に食事に気を付けること、出来るなら母乳育児にしたほうが母子共に糖尿病へのリスク軽減があるとかだったと思います💦

私も2回の出産で両方とも妊娠糖尿病からインスリンしてましたが、産後も定期検診と食生活は多少意識してやってます😫

• ねこねこ

ねこねこ

そうなのですね!ありがとうございます。
    母乳がいいと聞いたことあります!
    インスリンしてたんですね😭確かにこれがいい機会だと思って食事見直すしかないですよね〜🥲✨

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

妊娠中も食べ物たくさん我慢して産後も…って正直しんどいですよね😭
    産科の先生からも、せっかく赤ちゃんが将来ママが糖尿病にならないように教えてくれたんだから少しでいいから気を付けた食事してね〜と言われたので、少しだけ気を付けてます😂

• 6月25日
  • ねこねこ

ねこねこ

なるほど、赤ちゃんが教えてくれたとポジティブに考えるようにします😂✨✨

• 6月25日