※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近寝入りのぴくつきが多く、モロー反射のような動きや手足を縮める動きがあります。3か月のとき脳波検査を受けましたが、てんかんは指摘されませんでした。心配です。

最近寝入りのぴくつきが多いです。
モロー反射のような動きもあれば
手足をきゅっと縮めるような動きもあります。
抱っこで寝かしつけている時もあります。
目は閉じたままで本人はうとうとしています。
泣いたりもしないです。
生後3か月のとき目を開いてモロー反射の動きをすることが何度かあり脳波をとりましたがてんかんは指摘されませんでした。
しかしその時はこんなに寝入りのピクつきはなかったように感じます。
心配です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

モロー反射の動きをして脳波とった(3ヶ月の時、異常なし)のも、寝入りにぴくつきがあった(2歳の時)のも同じですが、いずれも脳波は異常ありませんでした…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    小児科で診てもらいたいですが
    先月からの今回なのでまたですかと思われそうで😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時は2年経ってたのでもう一度とりましたが、先月脳波とってるなら大丈夫かなとは思いますが…

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖
    眠りが浅いようで余計にピクピクしているように見えます。
    少し様子をみます 🙇‍♀️

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子ですが、寝ピクは数ヶ月続いた後なくなりました!発達も良好ですよ😊

• 6月25日
なまこ

上の子が、当時突然何度もひきつけのような症状を数日繰り返して、市大病院で脳波の検査ましたが、異常なし。結果、脳の発達によってそう言う症状がでる時もあると言われました💦2週間過ぎて、だんだん症状はおさまりましたが、やっぱり心配ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝入る時またおきるんじゃないかって不安です 泣
    脳波をしたのにてんかんだったらどうしようとまだ心配で😖

• 6月26日
  • なまこ

なまこ

そうですよね💦
    私も検査するまで症状治るまで不安で母と時間交代して起きてました💦
    先月から1ヶ月経っても症状治りませんと不安がとれるまで小児科の先生に受診して聞いてもいいと思いますよ。

• 6月26日