※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙈💗
妊活

不妊治療中の20代女性が、子供を見ると嫌な気持ちになり、ストレスを感じています。旦那の家族との同居で子供が泊まりに来るのがつらいが、引っ越しはできないため我慢しています。対処法を知りたいです。

只今不妊治療をしている20代です。
体外受精2回目に今トライ中なんですが、
腹黒いと思うんですが赤ちゃんなどを見るとすごくいやになります。
旦那のお兄さんの彼女さんが子供が二人いて二人目はまだ1歳にもなってないんですが会いたくないんですが会うことがよくありストレスで、、子供好きなのに今は子供見ると嫌な気分になります。
自分が嫌いになります。
不妊治療してる方、一緒の悩みの方いませんか?
どう対処してますか?

ちなみに旦那の家族と同居していて
月に2回ほど週末に子供が泊まりにきます。
その時がとても嫌です。
でも自分が妊娠した時を考えると今は引越しできないので
我慢するしかありません。。
なので引越しとかはできません。

来ている時は旦那さんと遊びに出かけたり
なるべく会わないようにはしています。。
でもずっとも無理ですし、、
あー。本当にストレスです。子供すきなのに。。

コメント

ゆ。ま。

自分に出来ないからそう思うんですよね?でも子供と触れ合える機会があるなら、触れ合った方が後々役に立つことありますよ。

  • 🙈💗

    🙈💗

    お返事ありがとうございます。
    そうなんです。治療してからこうなりました。
    そうですよね。プラス思考になって触れ合えるよう頑張ってみようかな(´._.`)

    • 11月28日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    そうしてみて下さい。
    大丈夫。きっと宿ってくれますよ。

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    ありがとうございます。
    そう言ってもらえると頑張ろうってと思えます。
    ゆまさんもまま頑張ってくださいね♡

    • 11月28日
  • ゆ。ま。

    ゆ。ま。


    良かったです。応援してます。
    ありがとうございます。
    大変なことだらけですが頑張ります。

    • 11月28日
詩音ママ

私も子供大好きですが10年子供できなくて元旦那と儀母に子供出来ない事散々責められて なのに元儀母の娘は未婚で妊娠して中絶すると騒ぎ立て そして友達も出産ラッシュ…みんな消えてなくなれと思うほど荒みましたし 子供見る度苦しかったです!

元旦那と離婚してストレスも無くなり妊娠に執着する事が無くなったら ヒョイっとできました ストレスってホントに影響するしでもストレス無くすって難しいですよね…私は自分の趣味に没頭してストレス発散してます(≧◡≦)

他の方はなんておっしゃるかわかりませんが 私子供見たくない気持ちわかるので無理に捻じ曲げたり罪悪感とか感じる必要ないと思います!ありのままでいいじゃないですか(≧◡≦)

たまにストレス発散してリフレッシュできるといいですね!

  • 🙈💗

    🙈💗

    お返事ありがとうございます!
    詳しくありがとうございます(><)
    詩音ママさんも色々悩んできたんですね、、
    そうですよね、ストレスがだめなのはわかります(´;ω;`)
    そうですね。ありのままストレスためないようにマイペースに頑張っていきます。
    写真の赤ちゃん可愛すぎます♡
    頑張ろうって思えました。

    • 11月28日
  • 詩音ママ

    詩音ママ

    赤ちゃんいつりささんの所に来ようかなぁって考えてる所かもしれないですね(≧◡≦)
    大丈夫!
    応援してます!

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    ありがとうございます!
    頑張って前向きにやってきます。♡

    • 11月28日
はなさお

私も不妊治療して子供を授かりました。
なのでりささんと同じ感情がありました。旦那さんのお姉さんが同じ年に結婚したのですが、2年に1人って感じで生まれて行って最初は何とも思わなかったですが、だんだん子ども達に会うのが嫌になっていきましたね。
周りの妊娠報告は凄く嫌な気持ちになり、自分は最低な人間やなと思っていました。
その事を旦那さんに言うと旦那さんも同じ気持ちだったので少し楽になりました。

  • 🙈💗

    🙈💗

    お返事ありがとうございます!
    そうですよね。
    子供好きなのに見るのがいやになりました。
    とくに、身内だったのもあります、、
    あたしもどうしようもないので
    いつもグチを旦那さんに聞いてもらってます、、

    • 11月28日
  • はなさお

    はなさお

    このグチを言えるのは旦那さんしかいないのですよね。

    私の場合はお正月やお盆に義実家に帰った4日間だけ我慢するって感じだったので。

    りささんは旦那さんのお兄さん夫婦の事は嫌いでは無くても毎月その子ども達に会うのは辛いですね。

    りささんの体外受精が上手く行く事を祈っています。

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    旦那さんしか本音は言えません。
    実の両親に言うと心配されると思い(´._.`)

    正直旦那さんのお兄さん達はとても嫌いです(><)
    結婚はまだしていないので彼女ですが、、
    まだ2人が家にこないだけましです、、
    本当に子供だけ預けに来るってかんぢなので、、

    • 11月28日
  • はなさお

    はなさお

    旦那さんのお兄さんはまだ結婚されて無くて彼女さんでしたね。
    子どもだけ預けに来てるんですか(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!
    2人ともお仕事で忙しいとか、どうしても預けなければならない用事があるんでしょうか?

    それ以外なら預けに来て欲しくないですね。

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    結婚もしてほしくないくらい(><)
    旦那のお母さんからしたら二人目の赤ちゃんが初孫で、、(上の子は前の彼氏の子)
    なのでやはり会いたいらしくて(><)
    2週間に1回泊まりにきます。(´;ω;`)
    義母は本当に悪気なくしてるので
    言いにくくて(><)

    • 11月28日
  • はなさお

    はなさお

    彼女さんが余り良い方ではない感じなんでしょうか?

    私は旦那さんのお姉さん夫婦とも仲良くしていたんですが、それでも子どもたちに会うのは嫌だったので。

    旦那さんのお母さんは初孫だから可愛いがりますよね。仕方がないとは思ってもこのモヤモヤはなくならないですね。

    りささんの旦那さんにお兄さん達の子ども達に来ないようにして欲しいと伝えると家族の間かギクシャクしそうですね…。

    回答になってなくてごめんなさい。

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    1つ下なのですが、もう上の子は4歳で17歳の頃に妊娠しています。考えも若くて苦手です(><)

    そうなんですよー。
    仕方ないと思ってもこっちは辛くて。。

    旦那さんから伝えてもらおうとも
    何回か思ったんですがやっぱり
    ぎくしゃくしたくないし、、
    会うなって言ってるみたいで言えないです(◞‸◟ㆀ)

    いや共感してもらえて嬉しいです!
    ありがとうございます(´;ω;`)

    • 11月28日
コーラ

私も同じです。

欲しいと思うからこそ
羨ましいと思うし
見るのがツライと思うんだよ、
当たり前の事。
それだけ貴女が
苦しんでいるのだし
子供が欲しいって
願ってるって事だよ。

こう言われてから
気持ちが楽になりました!

旦那の従姉妹に子供が産まれて
義両親が可愛がる
姿を見るのが辛くて
なんとなく避けてます(笑)

  • 🙈💗

    🙈💗

    お返事ありがとうございます。
    そうですよね。
    羨ましいから辛いんだと思います。
    私もその言葉見て
    気持ち楽になりました。

    それもすごくわかります(´;ω;`)
    義両親が可愛がるの見ると
    本当につらくて、、
    最近はあたしも見ないようにしてます。。

    • 11月28日
  • コーラ

    コーラ

    だから腹黒いなんて事
    思わなくて大丈夫です!

    同じ悩みを持っている人は
    きっとほとんどが
    子供みるの嫌ですよ!👍
    当たり前です!

    はやく妊娠して、
    お互い気持ちが楽に
    なれるといいですね…

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    そうですね。
    一緒の悩みの人を見ると少し落ち着きます!
    お互い頑張りましょう♡
    ありがとうございます☺️

    • 11月28日
まりち

私も体外受精し、妊娠しました!!
自然妊娠出来ないと分かった時に、子供は欲しいけれど、子供を見るのは辛かったです(´;ω;)。。。

運良く2回目で陽性になりましたが、、、
それまでは私も腹黒い考えがいっぱいありましたよ(´;ω;)

  • 🙈💗

    🙈💗

    二回目妊娠とは羨ましいです(´;ω;`)

    そうですよね。
    子供好きなのに見るの辛いです。。
    妊娠したら腹黒なおるかな。。笑

    • 11月28日
  • まりち

    まりち


    今でも腹黒いですよ!笑
    妊娠中は良かったですが、産後また自然妊娠妊娠できない現実が目の前にある感じで(´;ω;)、、、。

    きっと一生付き合っていくのかなーと思ってますm(_ _)m

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    産後もそうなるんですか?(><)
    周りになんか言われるとか??

    • 11月28日
  • まりち

    まりち


    なってます😂

    周りの友達が2人目とかで私も欲しいけど、お金がかかるし、すぐ出来るわけではないからなんで私だけ(私の友達は皆自然妊娠なので💧)なのかなーって思ったりもしてます(´;ω;)

    体外受精の事を仲良い友達には話してるので、その事で嫌な思いはありませんが、私自身の気持ちの問題ですかね😂

    • 11月28日
  • 🙈💗

    🙈💗

    なるほど、、
    二人目考えるとたしかにわかります。。
    でもそう言われるとわかります(´;ω;`)
    そうなりそうです私も、、

    • 11月28日
はなはないぬいぬ

わかります。おむつのコマーシャルにも涙出ます。ましてやリアル赤ちゃんを見かけると…かわいいと思うと同時に涙腺が緩んでしまう始末です。

  • 🙈💗

    🙈💗

    わかります。子供関係なら全て泣けてきます。。
    出産系とかも涙腺ゆるゆるになります。。

    • 11月28日
かよぴー

よーく分かります‼︎
自分も妊娠を望んでた時に、実の姉に2人目ができ、それまで週一で遊んでましたが距離を置いてしまいました。
予想外の妊娠って聞いて、泣きました😭

心穏やかにいるのが1番だと思います。会いたくなったら会えばいいんです。それまでは距離をおけばいいんです。私はそう思います❗️

でも…
他人の幸せを願えるようになると自分にも幸せが舞い込んでくるそうですよ〜(o^^o)

  • 🙈💗

    🙈💗

    実のお姉さんなら近いしつらいですね。。
    何も言えないし距離おくのが1番ですよね、、

    そうですね。
    心穏やかに、他人の幸せ願えるように心綺麗に
    生活してみようかな。笑
    たしかにそしたら幸せがおりてくるかもしれないですね♪ありがとうございます♡

    • 11月28日