※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がおばあちゃんの家に行きたがり、お泊まりしたがる理由について相談があります。長男は週5で行き、祖父母との時間を楽しんでいるようです。次男の手がかかる中、長男はストレス発散しているのでしょうか。

おばあちゃんの家に行きたがる&お泊まりしたがる子いますか?
なんで行きたいのかな?と謎です🤔

長男が最近週5くらいで行きたがります😂
特におもちゃがあるわけでもないですが、夜は祖父母とおばがいるので構ってもらえるし、ご飯中テレビも見れます笑
最近次男にも手がかかるので、祖父母宅でちやほやしてもらって長男なりにストレス発散してるのでしょうか?
私的に行くのは良いけど、荷物まとめて帰ったらまた片付けてが面倒です😂

コメント

⚆.̮⚆

めっちゃ分かります🤣🤣
うちの娘も行きたがり、今日行こかーってなると大喜びでお菓子貰えるし、甘やかしてくれるし同じく祖父母宅ではご飯中にテレビ見たい!って言ったら見せてくれるし、ご飯は好きなものばかりだし、、、

子供からしたらストレスなく何でも出来て最高なんでしょうね🤣

片付けめんどくさいのもめっちゃ分かります、行くのはいいけど帰ってきて自宅では私1人バタバタしてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、怒られることもなく好きなことばかりですよね🤣
    片付けの面倒さ共感してもらえて嬉しいです😆
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
かえたんあおたん

うちの長女がそうです
多分マンツーマンで遊ぶ、かまってもらえるってのが一番でかいのかなと
あとはママだと怒られてダメと言われることも、緩い、甘いって感じかな
うちならYouTubeはあまり見せないけど、おばあちゃんの家ならテレビでディズニーチャンネルかけながら、タブレットでアンパンマンのおもちゃのYouTube流しているといった具合です
食べ物も好きなもの出してもらえるし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人手が多いから、構ってもらえますもんね🥺
    うちも今Netflix堪能してます😂
    ありがとうございます😂

• 6月25日
  • かえたんあおたん

かえたんあおたん

うちの場合、実家は母一人なんで、母が長女担当、私が次女担当みたいな感じになります

• 6月25日

毎週行きたがります!
おもちゃも家と違うのがあるし、おばあちゃん好きなので行きたがります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎週なんですね!普段と違う特別感ですね🤔
    うちはおばあちゃん好きだけどすり寄っていく訳ではなく、おばあちゃん家で過ごすのが好きなようです笑
    ありがとうございます☺️

• 6月25日
cmi

うちもそうです!甘やかしてもらえるから行きたいって言ってます😂
私自身も小さい時からよく1人で泊まりに行ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘やかしてもらえるから行きたい!それに尽きますよね🤣
    子どもさんからの素直な意見が聞けるとは🤣👏
    ありがとうございます!

• 6月25日

うちの長女次女は毎日行っているのに毎日泊まりたいといいますよ🤣
昨日も泊まって今日も泊まるらしいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今だけかと思ったら、もう少しお姉さんになっても行きたいんですね🤔!
    お泊まり会みたいで楽しそうですね😂❤️
    ありがとうございます😊

• 6月25日
ゆこ

うちは、祖父母の家に行きたがらないですけど、周りで行きたがってお泊まりしたいとよく聞く子は、下に兄弟がいる子です。
一人でおばあちゃんに泊まりに行きたがると、言ってた子は、弟がいるとけんかするから、離れたいからおばあちゃんの家に行くみたいです。4歳の男の子です。
あと、おばあちゃん家によく行くと聞いたので、娘の友達におばあちゃん好きなんだね〜と言ったら、おばあちゃん家に行くとママがいつもよりたくさん遊んでくれるのと言ってました。
下の子にかかりっきりにならないから、行きたいみたいでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でも1人になりたい時あるんですね🤔自分自身思ったことなかったけど、子どもによってはありますよね。貴重な意見ありがとうございます!
    確かにうちも泊まりに来た時は人手があるので、私自身も遊ぶ時間が増えるし優しくなれます😳💦
    子どもはよく分かってますね😖
    とても納得しました!ありがとうございます❤️

• 6月25日
ココまる♡

うちも言いますよー。

ばあばの所お泊まりしたーい!
ばあばのご飯たべたーい!
って言ってます🤔

作ってもらえるご飯が美味しいのと
甘やかしてもらえる、構ってもらえる、
アンパンマンたくさん見させてもらえる、
なんでも買ってもらえるetc…

そりゃ行きたくもなるよねー😊
って感じです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    確かにうちも大好きパンやらみかんゼリーがすぐ出てきます😂
    テレビも見放題、家でやって怒られることも怒られない、、パラダイスですよね🤣

• 6月25日

ことある事に言いますね笑

半分はに甘えですが🤣🤣
あとは、下の子たちがいないので、自分だけ相手してもらえるからみたいです😂