※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘との時間が辛いです。夫は忙しく、娘は常にママを求める。娘の行動に疲れているが、ストレスを発散できず、支援センターでも話す相手がいない。同じような経験をした方、どう対処していますか?

1歳8ヶ月の娘と居る時間がしんど過ぎます😢

本当にとてもとてもかわいい娘です。
凄くいい子だし宝ものです。

ただ普段夫は7:00-22:00仕事で家にいなくて、
土曜日も仕事です。
更に今週はずっと出張で夫自身毎日4時間睡眠とかなので電話とかも出来ませんでした。

娘はお昼もほとんどしない子で
一人遊びも一日数分しかできなくて
それ以外の時間は常にママママママママママママママママママママママママママママママママママ
何かしら私に一緒に遊べと要求してます。
答えなかったら、
おもちゃをぶん投げる、大声をあげる、
トイトレが順調なのですが、嘘でチッチと言って構って貰うようにする私がしんどくて横になりながら遊ぼうとしたら全力で髪の毛引っ張ってくるとか
水分補給のために机に置いてる、お茶をワザとこぼすとか
私が構ってたらしないことをして
巧妙に構うように仕掛けてくるので
もう辛いです。

もうなぜ自分がこんなに辛いのかも分かりません。
コッチが言ってることには結構過敏なので下手に怒ったり声を荒げたりも出来ないです。
髪の毛を引っ張られたり、お茶をワザとこぼす、ご飯を投げたりしたらしっかり叱ってます。
本人も悪いことだと分かってて、私が構っててストレスが溜まってないときはしません。

私がしんどいのが悪いのですが、
支援センターなとも使用してますが、子どもについてたら誰かと話すこともほぼなく、
人間と話せない毎日です。
皆さんはこんな風に辛い時ありますか?
その時はどうしてますか??

コメント

ままり

同じだったので保育園入れました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    3ヶ月後に今の市から引っ越す&割と今の市も引越し後の市も激戦区なので保育園難しいかもしれないんです😢
    働きながらも大変ですが、子どももプロやお友達と遊べて保育園本当子どもにとってはいいですよね😢

• 6月25日
  • ままり

ままり

激戦だから難しいとかみんな言うけど、それは言い訳なだけで実際関係ないですよ🥰
    早く入れるといいですね😍
    給食もあるしめちゃめちゃ楽です👍✨

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ありがとうございます!
    激戦区関係無いんですね!そうなんですね😲
    周りのママさん達が、休職中で保育園預けれてる人が居なかったので難しいかなと思ってました💦
    保育園を選ばなければ、入れるのは一応入れるみたいですがあまりにも遠かったりもと思ってしまって💦
    要は自分次第なんですね💦

• 6月25日
ぴよこママ

先日から一時預かり利用しました!
地域によって利用条件など違いはあると思いますが、妊娠中という事もあるのでお金払って週2回1日預かってもらっています😊🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    実は私も月1くらいで利用してます😅
    一時保育から色々吸収してくれてるのでもっと預けたいのですが…
    一時保育利用して仕事も少し始めようとしてるのですが…

ちょっと辛くなりすぎて今動けなかったのですが、現状を変える為には自分を変えなきゃですね💦

皆さんのご意見に少し元気づけられました!

• 6月25日
  • ぴよこママ

ぴよこママ

先日1日預けただけでご飯を上手に食べる様になって感動しました🥹
    お仕事するなら一時保育増やしたり、保育園に入れれたらいいですね😉
    お引越しもされる様で、環境も変わりますがお身体も大事にしてくださいね♡

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ暖かいお言葉ありがとうございます😭
    そうですよね!!
    やっぱり親がなにか教えるより、お友達がしてるのを見るのが一番吸収してきやすいんですかね😊
    お忙しい中本当にありがとうございました😭

• 6月25日
メル

保育園に預けて、ママも働くってのはどうでしょう??

私の娘も、ママママで一人遊びより私にかまって欲しいタイプです。
寝るのも下手くそで、24時間、365日娘にかまいっきりで、自分の時間は皆無。それでも娘は大好きですが、体力がもちませんでした😅
4月から時短で仕事し始め、娘は平日9時から4時まで保育園です。
少し離れることで、平日の帰ってからと、土日は娘にベッタリ構ってあげられます♡イライラすることも減りました。
それに、娘も、保育でいろんな遊びを覚えてきて、遊びこめるようにもなってきました(家では、私が見えなくなると、ついてきますが、居てるところでは一人遊びもしています)

お昼寝も、保育で習慣がつき、30分しかしなかった子が1時間以上は確実になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お忙しい中ありがとうございます!!
    保育園素晴らしいですよね🥺
    一時保育預けて、こんなにお友達から吸収してくるのかと思ってました!!
    引越しの兼ね合いで保育園預けなかったのですが、引越し先では考えてみようかなと思います🥺
    そして、一人遊びも出来る様になるんですね。
    凄い!!想像力や思考力もしっかりつきそうで本当素晴らしいですね!!

お忙しい中ありがとうございました😭

• 6月25日
  • メル

メル

引っ越しがあるのですね😅
    それは、準備もあるし余計大変ですね💦

保育園に入る前は、家にずっといるとしんどくなるので、公園に行ったり、一緒に買い物に出かけたりしてました♡
    娘の買い物やスーパーだけじゃなくて、自分の服を見に行ったり、美味しいデザート買いに行ったり、娘も外にいると大人しいこと多かったので、母子共に気分転換になってました(と、いっても毎日出かけるのはしんどいから、解決策にはならないとは思いますが💦)

はやく保育園見つかると良いですね👍
    ファイトです!!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…
    娘がいながら色々断捨離したりでバタバタしております😭

そうですよね💦
    我が家も6月上旬までは1日5時間ほど外に出て遊んだりしてたのですが、暑くなってきて最近は2時間ほどしかお外遊びしてないので余計にストレスが溜まってるようです😅

引越しを早く落ち着けながら、頑張ります!!
    お忙しい中ありがとうございました!!

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

まさに私も同じ状況です😭
辛いですよね💦以前まで週一で預けてましたが、幼稚園でコロナがでてしまい、今月いっぱいは預けられません。天気の良い日ならお外にでたりできるのですが、問題は雨の日。。本当にずっと遊ぼ遊ぼママママと言われると頭がおかしくなりそうですよね💦自分の時間がないし、携帯みながらぼーっとする時間が欲しいと切実に思います。今日なんてほとんどテレビつけて観ててもらってました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    本当まさしく同じ状況ですね😭😭😭
    プレに通われてるんですかね!私も早くプレに預けれることを願って過ごしてました😅
    そうなんです!!今日雨で、ずーーーっとママママママママママママママママママママ、これしろあれしろでした。

そうなんです、テレビなかったら私の精神状態崩壊してます🤣
    そうなんですそうです!ぼーっと静かに携帯みたりとか、静かにしたいんです。
    エンドレス片付けもしんどい。
    かわいいけど聞き取りづらい言葉に常に注意を払ってるのもしんどい😅
    夫はこの大変さ分かってくれないし、辛いですよねって言い合えるとか本当とっても救われました😭
    頑張りましょう😭

• 6月26日