※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomapin
妊娠・出産

初マタの37w女性がいぼ痔になり、痛みと心配があるため早めに病院に行くべきか相談しています。同じ経験の方いますか?30日の検診前に不安です。

37wの初マタです✨
いつもお世話になっています!!!
妊娠してから切れ痔になり
今日やけにお尻痛いなぁ〜って
思ってて、お風呂で身体洗ってたら
え( °_° )お尻が.....( °_° )( °_° )
多分いぼ痔になりました😢😢
はじめてのことなので
痛いし心配です(´・_・`)
30日に検診なのですが
これは早めに病院に行ったほうが
いいのでしょうか?😔💦
同じような方ぃますか?(>_<)

コメント

優

私は産後に痔になったんですが、同じで痛いなーと思っててお風呂で気づきました!

触るのも痛くて動作時にあたるのも痛かったので、病院に行き薬をもらってからだんだんと良くなりました☆

押しておさまればいいんですが、すぐ出たりするし、ひどくならないうちに診てもらった方がいいと思います❗️

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    いぼ痔痛いですょね(>︿<。)
    30日に検診なので
    その時に言ってみます😢💦
    お尻に戻すときって
    結構奥まで入れるんですか?😭😭

    • 11月28日
  • 優


    私もなった時に経験のある友達に聞いたんですけど、痛かったしうまく入れられなかったので、入れ方がいまひとつ分かりません💦

    すみませんヽ(´o`;

    • 11月28日
タロジロママ

私も36週くらいの時にいぼ痔になって1週間くらい辛かったです。妊婦健診で先生に相談したらお薬を出していただいて、市販のものよりそれがすごくよく効いて快方に向かいました。痛いのは辛いので検診まで我慢できないようなら早めに寝行った方が良いですよ☆あとは便秘解消!これが鉄則です☺︎

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    まだ我慢できるのですが
    何してても痛みはぁります💦
    一応切れ痔だったので
    切れ痔のときに使ってた軟膏
    塗ってみました😭😭
    最近食事のこと
    怠ってました(´・ω・`)
    反省して改善していきます😢

    • 11月28日
ママひよこ

それは多分いぼ痔ではなくてスキンタグかと思いますよ?

切れ痔から発展してしまうもので切れ痔が治ってない、まだ炎症を起こしてる状態の時は米粒〜パチンコ玉位のサイズでパンパンに腫れてて痛いです。
炎症が治まると腫れは引きますが萎んだ風船の様に皮膚が伸びて肛門の周りに残ってしまう場合もあります。

切除には手術で切るしかないんですが切れ痔が治って萎んだ状態の皮膚が気にならなければそのままでも問題は無いですよ。

  • tomapin

    tomapin

    コメントありがとうございます✨
    スキンタグなんですかね?😢
    いぼ痔で検索して画像見た感じ
    いぼ痔っぽかったので😭😭💦
    でも、はじめてのことなので
    ょくはかりません(>︿<。)

    • 11月28日
  • ママひよこ

    ママひよこ

    私も肛門の所にプクッとイボみたいなのができて痛かったので受診したらやはり切れ痔との診断でした。
    女性は便秘の人も多いし妊婦さんであればそれまで快便だった人も便秘になりやすいから硬い便で切れてしまうみたいです。

    もし切れ痔によってスキンタグが腫れてるのであれば脱肛とは違うので押して戻すとかはされない方がいいかと…
    私はお医者さんに触れば触るほど大きくなると言われたので…

    • 11月28日