※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

胃腸炎4日目。普通の食事はいつから?初めてで食事進め方が分からない。元気でお腹すいた。昨日はプリン、うどん、お粥を食べました。

胃腸炎4日目です。
嘔吐は金曜日の朝方で、下痢も出ていません。
いつからある程度普通の食事で問題ないのでしょうか?💦胃腸炎なったのがはじめてて、どうやって食事を進めたら良いかわかりません。
本人はとても元気で、昨日からお腹すいたと言っています。
昨日はプリンとうどん、お粥を食べました!

コメント

嘔吐が落ち着いたら1日は断食して、まずは普通のお粥から始めてだんだん固形物にしていった方が胃への負担は少ないと思います😊
ちゃんと食べれるようになったらいつも通りでいいと思いますよ😄(油っこい物は様子見ながらで)
プリンやゼリーなどの冷たい物はちょっとお休みした方がいいですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日普通のご飯にしてみます!🍚

プリンとゼリーそうなんですか⁉️😨かかりつけ医からプリンやゼリー食べさせても良いよと言われたので食べさせてました💦
    胃腸炎のメニュー表?みたいなのにもプリンとゼリーOKだったので、普通に食べさせてますよ

• 6月25日

退会ユーザー

お医者さんそれぞれで意見が違うと思うのでかかりつけ医がいいと言えば大丈夫だと思いますよ😊
    うちのかかりつけ医はそう言っていただけなので😊

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!なんで言うこと違うんですかね!
    普通のご飯大丈夫みたいです!
    明日から保育園も行きます✌️

• 6月29日

退会ユーザー

不思議ですね😅
    治ってよかったですね✨
    暑い毎日なのでママりんさんも体調にお気をつけください😌

• 6月29日