※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開予定で入院準備中。持参物のアドバイスをお願いします。延長コード、ご飯のおとも、S字フック、お菓子、ストローは持参済み。

来週、帝王切開予定なのですが、最終準備が
したくて質問です😎

入院するのに、これ持って行った方が絶対いいよ!!とか
便利だったよ!!とか、これ持っていけばよかった、てゆうのがあれば教えていただきたいです(T . T)❤️

一応今準備している物は、
延長コード、ご飯のおとも、S字フック、お菓子、ストローです。。

コメント

フックが付いてるカゴあったらめっちゃ便利ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあほんとだ😍😍
    これはちなみにどこで購入されましたか?🥹

• 6月25日

退会ユーザー

ダイソーです!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?行ってきます!!ありがとうございます❤️

• 6月25日
ママリ

体勢変えるのがつらかったのでクッション持ってきてもらいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😳😳ちなみにどんなクッションですか?😳😳

• 6月25日
  • ママリ

ママリ

普通のニトリとかに売ってるクッションです😂
    赤ちゃんのお世話しない時は座ってばっかりで身体が痛くなっちゃって夫に持ってきてもらって、動けるようになったら持って帰ってもらいました😁

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!参考にさせてもらいます!!ありがとうございます❤️

• 6月25日
すりごま

持っているかもですが、ワイヤレスイヤホンで寝れない時は動画見ながら充電してました!🙆‍♀️

あと私は術後いつめ寝返りが打てず腰がやられるので、湿布持っていき大活躍でした👋🏻

あと体洗うのは長いタオル?がいいです!ワシャワシャタイプ持って行って洗いづらかったです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!ワイヤレスイヤホン!!私も持って行きます😭🙏

なるほど参考にさせてもらいます❤️ありがとうございます❣️

• 6月25日
もこもこ☁️

私は点滴や薬のせいなのか唇がかなり乾燥して母に入院中リップを買ってきてもらったので、今度は必須だなって思ってます!✨
あとパジャマはワンピースの方が楽でした!ズボンをあげるのが辛かったので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!?
    私も持っていきます!!ありがとうございます❤️
    なるほど🥺私もワンピースのパジャマ購入します。ありがとうございます🥹🙏🙏❤️

• 6月25日
ヤングコーン2世

冷えピタ・体を拭くシート・着圧ソックスです!

息子を帝王切開で出産しましたが、術後2〜3日は汗が止まりませんでした💦

あと足のむくみも産後6日くらいは酷かったです。手術用の着圧ソックスはキツ過ぎて、持参した物が大活躍でした💡

どちらも術後によくある症状らしいので、あると便利だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど‼️たしかに必要ですね😳😳さっそく購入しに行ってきます!!ありがとうございます❤️

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

髪の毛が長かったら授乳の時に邪魔になるのでゴムやクリップがあると楽だと思います😆

あと、ドライヤー!病院のは風量がイマイチかもしれないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。参考にさせてもらいます!!ありがとうございます❤️

• 6月25日
とも

既に上がっている物もありますが、汗拭きシート・ドライシャンプー・リップ・着厚ソックス・小さなバッグが役に立ちました‼️

術後2〜3日はシャワーに入れず、私の場合は熱が続いて汗びっしょりだったので役に立ちました。あとは水分取れない時間があるので口が乾く時にリップは重宝、手術用の弾性ストッキングは術後むくみが酷く食い込んでしまい湿疹も出来てしまったので自分用は持ってた方が良いです💦

痛みが辛い間は小さなバッグに飲み物やリップ、リモコンなど全部必要なものを入れてまとめておくと便利でした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜😭😭❗️
    とても参考になりました。ありがとうございます❤️

• 6月25日