※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

配偶者の転勤で、地方に引っ越す予定で下見に行ってきました。あまりに…

配偶者の転勤で、地方に引っ越す予定で下見に行ってきました。あまりに環境変わりすぎて、また一から頑張れるのか不安で潰されそうです😥
住まいも、家賃相場は3LDKでも10万程度だと思いますが、私が住みたいと思う物件は15万は超えてしまいます💦 少し駅離れると車は1人一台ないと暮らせないようで、免許を持っていない私は駅近に住むしかなさそうです。借り上げ社宅になりますが、手出しも増えるし車購入で貯金は減るし、地方住みも楽じゃないですね。
夫の給与が高ければまだ納得できるんですが、そうでもないし。私は仕事をリモートで続け、たまに新幹線で通勤することになりますが、それだって妻の会社に理解があるから成り立ってることなんです。
なのに、夫の会社の制度は、妻のキャリア形成を無視した転勤制度で、それも腹立たしいです。なぜか女性社員だけは管理職になっても転勤ゼロです!
すみません、単なる愚痴ですが、厳しいコメントいらないので、転勤族でキャリア形成や生活が変わることに不満を持った方とこの気持ちを共有したいです!

コメント

ほんとですよね〜
私も結婚の計画中に転勤、かなり遠いところに行きました😅
私の仕事もあるし、両家の実家もあるのに……
連続で産休育休取って旦那と子供達が一緒にいられるようにしましたが、県外が長かった上、そこで子供たちは育ったし、私も赤ちゃん時期を共に過ごしたママ友もいたしで……
また地元に帰ってきましたが、タイミングが悪くて余分にお金かかりました🤯
今家建ててますが、もっと早く建てられたのに、会社にいろいろ言われて、転勤してからもしばらく賃貸です😭😭
なのに給料、そんなに高くない上に朝早くて夜遅い……
もう仕事やめたら?と言ってます💦
普通転勤族って旦那の給料だけで回せるくらいもらえる物なのでは……と思います。
転勤させるならお金が欲しいし、給料そこそこなら転勤は完全に希望制にしてほしいです🤯
うちは全国なのでほんといつどこへ行くのか……前の月の末に来月末からここね❗️みたいな感じで🤯
転勤族と結婚したのが悪いと言われればそれまでですけど、ここまで酷い扱いとは思いませんでした🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全国転勤辛いですね💦子どもの環境をコロコロ変えるのもストレスになるでしょうし、私たち妻も慣れるまで大変ですよね❗️
    今は転勤をなくす会社も増えてますし、配偶者や家族のことも考えた制度にして欲しいものです。
    うちは、小学校以降は単身赴任にしてもらおうと決めました😅

• 6月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます😊

うちも1番上が来年から小学生なので、今後は単身赴任になる予定です。
    家族的にどうなの?と思いますけどね💦💦
    私たちが長男長女で実家があるから地元にいた方が何かと便利だし……
    どの会社も家族のために制度を考えて欲しいですね😅
    今後は男の給料だけでやって行けない時代になりますし😭😭
    お互い、無理せず頑張りましょう😭😭😭

• 6月26日