※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃちゃん
子育て・グッズ

男の子を2ヶ月育てている女性が、次の子を授かりたいと考えています。年子でお子さんを出産された方に質問です。産後から仲良くなる時期や完母であるか、妊娠発覚後に完母をやめたか教えてください。眠れない時話しませんか。

今2ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
年子で次の子を授かりたいと思っていますが、

今子育て中で年子を作ろうと思っている方
年子でお子さんを出産された方

産後どのくらいから仲良ししましたか?

また
完母でしたか?

そして
妊娠発覚して完母をやめましたか?

よかったら教えてください☝🏻️😲




覚醒してしまい眠れませーん。
暇な人よかったら話しましょう😂

コメント

hhh

完母です。
仲良しは生後半年過ぎてから。
発覚後3ヶ月ほどして授乳を
やめました!

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    半年過ぎてが初の仲良しでしたか?👌🏻

    3ヶ月かけてやめられたのですね😲
    断乳はしんどかったですか?

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    そうですよ(❁´ω`❁)
    触れられたくなかったので笑

    断乳、最初の3日間が
    きつかったです(′;ω;`)

    • 11月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    そういう時期もやはりあるのですね(笑)
    産後あるあるだと思います👍🏻😂
    でも半年後からの仲良しで
    スムーズにお子さんができたんですね?😲☝🏻️

    やはりきついんですね…
    絞ったりもダメなんですよね?😱😱😱

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    割とすぐ出来ましたね(笑)
    自分でもびっくりしました笑

    別に絞ったりしても
    いいんじゃないですかね?(*^^*)
    お腹が貼らなければ^^*

    • 11月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    いいですね💞
    計画的なできたーっという感じですね👶🏻💗

    haruさんは全く絞らず3日で落ち着いたんですか?😲

    今息子が7〜10時間寝るんですが
    その時間あげないだけで
    パンパンにカチカチになって
    なんとか我慢できている感じです…

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    計画的ではなかったです笑

    母乳も減ってきてたので
    大丈夫でした(❁´ω`❁)

    今はパンパンガチガチに
    なる時期じゃないですかね?(*^^*)

    • 11月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    たまたま?なのですね😲😲😲
    羨ましいです。😢

    だんだん減ってくるんですね😁👌🏻
    やっと7時間とかあいても
    我慢できるようになりましたが
    カチカチの時に飲ませると
    しゃーしゃーでますね(笑)

    • 11月28日
  • hhh

    hhh


    2歳差でできたらいいなぁと
    おもってたので、はやく授かりました^^*

    母乳はだんだん落ち着いてきますよ!
    上の子が10ヶ月のときに
    妊娠がわかって、離乳食もたべてたので
    おっぱい辞めるのは割と楽でしたよ(❁´ω`❁)

    • 11月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    すぐに授かれて幸せですね❤️😍

    上の子が10ヶ月だと確かに
    離乳食も進んでいて
    少し断乳もらくなのかもしれないですね😲👍🏻

    例えば5〜6ヶ月で妊娠して
    離乳食はじめたてで…という状況でも
    完母なのであげてしまいそう…

    • 11月28日
  • hhh

    hhh


    別にお腹がはったり
    妊娠トラブルがなければ
    授乳し続けてもいいみたいですよ!

    • 11月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    お腹が張りやすいとか
    張らないとかが基準なんですね😲

    産院で断乳すすめられなかったらいいなぁと
    思います😢💦

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    でも出産のとき、ほしがって
    ぐずぐずされると困るかも…。
    それなら、ある程度したら
    断乳したほうがいいと思います😊

    • 11月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    やはりカチカチが落ち着きだしたら…
    ですよね😲👌🏻

    麦茶とかで気を紛らわすのもありなのかと…

    • 11月28日
  • hhh

    hhh


    ちなみにうちの子は
    断乳したら夜中一切起きなくなったので
    本当に楽になりました(*^^*)
    6ヶ月すぎくらいから夜泣きが
    はじまりますからね(′;ω;`)

    • 11月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    ミルクは腹もちがいいって言いますもんね😲👍🏻
    夜泣きの時はひたすらだっこのみですか?
    ミルクあげたり?

    • 11月28日
  • hhh

    hhh

    断乳する前もしてからも
    ミルクはあげたことないです!

    夜泣きの時はおっぱいあげてました!
    断乳してからはそれがなくなったので
    ぐっすり寝られました(❁´ω`❁)

    • 11月28日
  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    なるほど😲👌🏻

    夜泣きにはやはりおっぱいですよね😢☝🏻️

    • 11月28日
おさゆ🍵

年子出産予定です🙋🏻


2人目の1歳の誕生日の時に、ひさしぶりに仲良ししたら、その1回でできました😭

ずっと完母で育ててました。
なので、1歳2ヶ月ぐらいでおっぱいやめましたよ👋🏻

  • ひぃちゃん

    ひぃちゃん


    すごーいですっ😍✨✨

    本当にタイミングなんですね❤️😘

    やめるのしんどくなかったですか?
    そんなに乳も張らないのかな?…

    • 11月28日