※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんか
サプリ・健康

1歳1ヶ月になる子ども(女の子)がいるんですが、今体重が約9.5kg、身長…

1歳1ヶ月になる子ども(女の子)がいるんですが、今体重が約9.5kg、身長が73cmです。
義父に以前あった際、肥えた?と言われました。。

確かに周りの子よりしっかりしていて大きく見えるんですが、太って見られるんでしょうか、、?
調べたら身長が低い割に体重が重たい、、?となってしまって…

コメント

あぱ

お医者さんに何も言われてないならいいと思いますよ!!
うちの子は1ヶ月早く生まれたせいか市の検査で毎回引っかかってしまうくらい小さいです🥲
どこに行っても小さいね〜って…同じ月齢の子と比べられるときもあり最初は凹んでましたが、別に問題なく健康ならこれはこれでこの子の成長だと割り切ってます!!
あまり気にしないで子育て楽しみましょうね、!

• れんか

れんか

特に今のところは何も言われてないです!
    ちょうど義兄夫婦のこどもが1日前に生まれて比べられてしまうので常に悩んでしまってました😭
    あんまり気にしないようにします。。。

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳ごろ74センチ、9.7キロでしたが、そんなにポチャポチャって感じじゃなくないですか?!
逸脱してるわけじゃないですし!!
肥えた?は大きくなった?って意味含むと思います😊
1歳過ぎたら歩いてなかなか体重増えなくなるし、少しスッキリしますよ✨

• れんか

れんか

私的にはぷにぷにでかわいいなって感じなんですが、、
    髪の毛の量も多いからか2歳くらいによく間違えられてます😂
    義兄夫婦が1日前に女の子を出産していて、どうしても比べられてしまうので気にしちゃってました😓

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよー🥰赤ちゃんらしくて可愛いくらいですよ💓
    1日違いっていうのも凄いですね!これからも何かと比べられそうですが、気にせずお子さんはお子さんでいいですよー✨

• 6月25日
  • れんか

れんか

ありがとうございます!

ほんとまさかの1日違いです😂
    気にしないようにします!

• 6月26日

1歳頃はぽちゃっとしてますよ😊

これからたくさん動くようになったらスリムになります🥰

子どもに対して太ってんなーは思わないです(笑)

• れんか

れんか

そういうものですよね、、?
    最近靴を履いて歩いてくれるようになったのでスリムになってくれるかな、、?と思ってます、、
    旦那も時々少し太ったなー重いーと言うので気にしちゃって😂

• 6月25日

退会ユーザー

その子の体質ですからね🙋‍♀️
    あと今は体重気にするよりも成長曲線です!
    成長曲線から大きく飛び抜けて体重が重いなら、お…?ってなりますが、成長曲線内なら今は健康第一ですよ🥰

動き出したら体重の増えはなだらかになって、その分縦に伸びてシュッとしてきますよ✨
    上の子も「あれ?丸くなった?」と思った数日後にはぐんと伸びてを繰り返してます😊

逆に今からそんな小さい子に体型気にさせるの…?って感じです🥹
    ダイエットできる訳でもないし、適正量減らしてご飯与えるなんて以ての外なのでほっといたらいいと思います🥹💦

• 6月25日
ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

これから体重なんて増えることしかないですからね✌️(笑)