※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

昨日7週で稽留流産しました。心の苦しみや手術の辛さについて悲しい気持ちを述べています。

昨日7週で稽留流産しました。

受精卵の問題といわれても、どんどんなんで産んであげられなかったのだろう。ごめんね。という思いで、泣いても泣いても涙が出てきます… 本当につらい。

先週心拍確認できたので、私の親や職場へは報告、
先生から母子手帳もらってくるようにと言われたので
もらったあとでしたので、それも辛いです…

次へ進むため、手術をする予定ですが、
未だなにも症状もなく、私の身体にとどまってくれてる
亡くなっている我が子…
人工的に外に出すのも残酷だなと思います…( ; ; ) 

周りの友達は難なく2人目産んでいるのに、
何故わたしだけ?こんな辛い思いして、手術までしないといけないの?!と…
悲しいです。

コメント

めいめい

辛いですよね、泣いて良いんですよ沢山。
私も2週間前に8週で稽留流産手術でお別れしました。
今術後検診に来てます。

私も症状全くなくて心拍確認できたあとだったので、青天の霹靂でした。
人生で1番泣いたし、今も泣いてます。

気休めかもしれまそんが、手術は全然痛くなかったですよ。
でも心が本当に痛い。
悲しみは本当にすぐ癒えない。
仕事一旦復帰したけど、ちょっと無理だなと思って休んでます。

私も今も、経験者の方はどうやって乗り越えたんだろうって不思議に思います。

🍑🍑

私も心拍確認後に2度連続で稽留流産でした。
最初は双子だったので、使わない母子手帳が3冊あります!

流産してみてわかったのですが、言わないだけで意外と周りにも流産した人がたくさんいました!
職場にも、家族にも。
私は全然知らなかったです。
私だけじゃないんだと素直に思えました。

今はたくさん泣いて、心も身体も休めてください。
私も2度手術しましたが、どちらも痛みは感じませんでした。
気がついたら終わってました。
強いて言うなら、一度目の時のラミナリアの処置がずんって感じで気持ちが悪かったくらいです🥲

はるママ

辛いですよね。
私も1人目出産後2度経験あります😞
当時は辛すぎて、、周りはポンポンと2人目が産まれていて何で私だけって思ってました…
泣きたい時は泣いて下さい。

いつか時間が解決してくれます。
赤ちゃん帰ってきてくれます様に。

RIN

お気持ちお察しします。本当に辛いと思います😣
私も流産4回経験していて、繋留流産もあります。長年の不妊治療と流産を繰り返してしまうストレスで、毎日毎日精神的にギリッギリ生活しています💦家でも仕事でも、どうにか明るく振る舞っている感じで😢

手術も辛いですよね…。何度も経験ありますが、特に痛みはないですよ!身体というより精神面が辛い感じでした😣

私も流産繰り返している中、周りは本当に本当〜に妊娠出産ブームで…外に出ても妊婦や赤ちゃんだらせで、軽くノイローゼになりました💧
なぜ私だけ!?って気持ち、本当によく分かります🥺!!!皆んな同じ境遇で妊娠出産すればいいのにっ!て思います💦

今は本当に本当に心から辛いと思いますが、一歩ずつ進んでいくしかないんですよね。
現実を受け入れるのはとても辛いですが、目の前の事を一歩ずう乗り越えて穏やかに過ごしてほしいなって思います🥺🙏

お辛いですね。
私の場合は自然に出てくるのを待ちましたが、大量に出血するしお腹痛いし…上のお子さんがいるなら手術がいいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

私も同じ経験しています。

先生や旦那には誰のせいでもない。とフォローしてもらい立ち直り1年かけて妊娠しました!

今も決して忘れないけど
私がちゃんと覚えてたら良いのかなぁ…と。
こればっかりは時間が経つのを
待つしかなかったです😞

また万が一と考えたら怖かったので
職場、友人等には安定期入ってから
報告しました。
両親には少し間を空けて3ヶ月くらいで報告したかなぁ。

誠一&沙耶香&遥斗

私は、二人目妊活して、7年目です。😃お腹に、来てくれるだけ良いですよ☺️👍流産は、とても辛いけれど、次が、あります!☺️私は、妊娠出来ずに諦めずに、妊活生活してます。病院へ、行きたいけど、給料が少なくて、中々行けなくて…😭

ママリ

私も2人目を同じように稽留流産をして掻爬手術を受けました。
当時はすごくショックで手術も全身麻酔だったので恐怖もありました💦
不思議なのですが手術中に夢を見て、それが上の子と小さな男の子が遊んでる内容でした。
術後3ヶ月で無事に2人目の男の子を妊娠出産しました。
手術をすると子宮の中が綺麗になって次の妊娠がしやすくなると聞いたこともあります✨
いまはお辛いですが、どうか前向きに😭