※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
子育て・グッズ

息子が便秘気味で水分摂取を増やしたい。麦茶や牛乳を与えているが、水分不足かも。ジュースは避けたい。他にオススメの飲み物があれば教えてください。

最近息子が便秘気味というか、出てもポロポロのうさぎ便なので水分をもっと摂らせたいです。

基本的にはストローマグで麦茶、おやつと食事の時は牛乳をあげてます。

ポロポロになったのはわりと最近で普通に水分補給出来ていると思っていたのですがポロポロという事は水分が足りないという事ですよね…😥

イオンウォーターとか赤ちゃんジュースはごくごく飲んでくれそうだけど、0歳の時にくせになりかけて麦茶は飲んでくれなかったので頑張って卒業させて麦茶オンリーにしたのでなるべくジュース系は避けたいです。

麦茶はもうこれ以上は飲まないだろうくらいには飲んでるし私もなるべく飲ませてるのでこれ以上は麦茶は限界がある気がします💦
牛乳は好きでいっぱい飲んでくれるけど飲ませすぎは肥満になりやすいと保健士さんに言われた事があるので牛乳もうーん、です😓

イオンウォーター、スポドリをすごく薄くして飲ませたらどうなんだろう?と考えましたがやった事のあるママさんはいますか?

麦茶を飲まなくならないようなもので、この飲み物いいよ!とオススメをご存知の方、教えてください😣

コメント

う

ルイボスティーとかどうでしょう?薄めてたまに飲ませてます!
ちょっと癖があるから、好き嫌い分かれるかもですが…

おやつも、バナナオートミールおやきとかうちの子は好きでよく食べます!

  • てな

    てな

    ルイボスティーは麦茶を教える前に飲ませてたので飲みます❣

    最近は飲ませてなかったので息子の気分転換も兼ねてお通じが変わるか試してみようと思います😊

    おやつはオートミールは食べさせたことないですね💦
    バナナにヨーグルトとか定番の便秘メニューですw

    • 6月26日
さくらもち

うちの子も前は便秘だったんですが、数ヶ月程前からアマニ油を牛乳や野菜ジュースに入れて摂らせるようにしたら便の出が良くなりましたよ👀
たまに1日に3回出したりする日もあります笑

身体に良い油は潤滑油になって便が出やすくなるみたいです💡
アマニ油は脳の発育にも良いみたいなのでおすすめです😊

  • てな

    てな

    アマニ油!目から鱗です😲
    うちも一日に3回は前はよくありましたが今は2回が多いですかね🤔
    出ても最近は小さかったりポロポロだったり😅

    アマニ油はどのくらい入れるんですか?

    • 6月26日
  • さくらもち

    さくらもち

    うちの子は柔らかくていい感じのがいつもスルッと出てますよ😊

    子供は小さじ3分の1くらいがいいみたいです💡
    ちなみに大人は1日小さじ1摂ると肌が柔らかくなるらしいです👀✨

    • 6月26日