※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけろく
お仕事

労災申請は自分で行う必要があります。会社も混乱していて誰にも詳細がわからないようです。

職場でクラスターが起こり、コロナに感染しました。
労災にて対応すると職場から言われましたが、
これは私自身が申請する事になるんですよね?

会社もこのような事態は初めてで混乱しているのか
誰に聞いてもよくわかりません💦
わかりやすく教えてくださると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

労災についてはご自身での対応ではなく、会社から申請です。
会社が必要な書類等の準備を進めていると思いますので待っていれば大丈夫ですよ

• すけろく

すけろく

そうなんですか💦?
    同じくコロナに罹った人が、病院でそう言われたと言っていて💦
    診療費とかも労災で賄うにはご自分でそのような機関に連絡をしてとも病院で言われたようで、「もう手続きが大変すぎて労災扱いにしてもらわなくていい」と話していて私もゾッとしているところで💦

確定診断された病院に書類を書いてもらってきてと会社から言われたのですが、そのような事もいらないのでしようか?

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社指示の書類は出す必要があります。
    個人情報を含むものなので、会社から病院に依頼するのは難しいです。

労災は基本は会社から申請、明らかな労災なのに会社が手続きしない時のみ本人から申請です。

• 6月26日
  • すけろく

すけろく

なるほど🤔では病院には「労災対応の為の書類」を依頼すれば良いのでしょうか?

• 6月27日