※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が離乳食をあまり食べなくなり、フォローアップミルクを好む様子。食べるようになる時期やアドバイスを求めています。

1歳1ヶ月の娘のことで悩んでます😭

離乳食は順調によく食べていたのですが、1歳越えてから急にあまり食べなくなりました😭
体調不良の一時的なものではなくて、ずっとです😭
数口は口開けて欲しがって食べるのですが、その後はイヤイヤ。
諦めてフォローアップミルクあげると160mlとか飲みます😭
離乳していかないといけないのに、ミルクの方が好きみたいです😭

同じようなお子さんいますか?
大きくなったら食べるようになったとか、教えていただきたいです😭
今は毎日ご飯あげるのがしんどくて😭

コメント

ちょも

給食作る仕事しています。

一概に全てではないのですが、食事の形態や味付け少しステップ変えてみたりとかいかがでしょう🤔
もう試されてるかな?

進むのが早すぎたり、逆に遅かったりで食べない子たまに居ますー

はじめてのママリ🔰

もうすぐ1歳2ヶ月です。

10ヶ月頃からつい先月くらいまで何食べさせてもブーブーされて、座ってもくれず、食パンだけしか食べてなくない?みたいな時期も長く続きました🙋‍♀️
母乳なので、おっぱい大好きでそればっかりでした。
作っても無駄になるし、栄養心配だし、BFもダメ、手作りもだめ、濃いのも薄いのもだめ、頭おかしくなるくらい悩んでましたから、毎日三食憂鬱なのめちゃくちゃわかります。

うちの場合は、本人は自分でやりたかったようで食事を全部手づかみできる形状にしたらしっかり食べるようになりました。
あとは、公園ガッツリ行ったりお腹空いてるな!って状況を作るのも意識しました。

でも、これが万能な解決策ではなくて、うちはこうだったという結果論でしかなくて💦
きっとそのお子さんによるきっかけというか、理由があるんだなと思います。。

今は出口の見えないトンネルですよね🥲
月並みですが、少しずつでも食べてくれるようになる日を待ってあげてください。