※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が食事を拒否しています。朝ご飯は食べないようで、保育園でも食べないことがあります。夕方に帰宅しても食事を拒否します。どうしたらいいでしょうか?

2歳になる娘がいます。
全然ご飯食べません。
私は7時半には保育園に連れて行くので、
朝ご飯は旦那に見てもらってます。
私はその間に色々なことを済ませてから
出勤します!
保育士が朝ご飯を食べなかったら
持ってきても良いっと言われたので、
持っていってるのですが食べません。
朝早いからか、お昼前には寝てしまい
食べないそうです。
おやつは結構食べます。
夕方6時前に家に帰ります。
ご飯を作っても食べません。
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

何出しても全く食べないんでしょうか?
これなら食べる!ってものがあれば、栄養が偏ったとしても、何も食べないよりいいかなって思います🤔
お昼も食べないってことなんでしょうか。食べてくれないと心配ですね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

おかしなら食べます、
    そういう時はお菓子だけでいいんでしょうか?

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子あげちゃうと、余計ご飯食べなくなっちゃうかなと思いました💦
    チーズ入りのお焼きとか、蒸したさつまいもとか、捕食になるようなものも食べられないですか?
    簡単なものでいったら、アメリカンドッグとか、肉まん、アンパンマンポテト、などであれば、またお菓子よりはマシかなと😭

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしインスタされてたら、「かな先生」っていう子どもの食事について発信されてる方がおすすめです!
    ご自身の偏食経験から、偏食っ子ママにとっても親身になってくれておススメです😊

• 6月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ですよね、
    お菓子あげてると食べないっていいますよね、
    結構キャラ弁とか作っても食べないので心が折れそうです、
    アンパンマンポテトも最近は食べません😭
    その他のものをあげてみます!

• 6月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お菓子だと砂糖がたくさん入ってて、血糖値が急激に上がるのがクセになっちゃって、ご飯だと物足りなくなっちゃうのかなと思います😅
    同じお菓子でも、煎餅とか、おからクッキーとかなら糖分も少なめで良さそうかなって思います😊

• 6月25日
ココア

うちの子も偏食でずっと困ってました、
朝は忙しければ半ばおやつみたいな、ヨーグルトやパン果物で十分だと思います、
夜も基本は好物中心に最低限これだけ食べれればOK的な献立で良いと思います、
うちの子は3歳過ぎた辺りから徐々に食べれる物増えて行きました。