※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスタ
お仕事

派遣会社の正社員で働いている女性が、正社員になるか悩んでいます。周りは大変そうで、家庭との両立も考える中、どうすべきか迷っています。

今は派遣会社の正社員で働いており、無期雇用です。
今の勤め先の営業さんに、正社員になる気ある?あるならその方向で動くよ、と言われました。

実際に正社員になれるか分かりませんし、権限のある方ではないのですが、上司に働きかけ等はしてくれるそうです。

ただ、女性の周りの正社員の方をみても、業務量は多くて大変そうで、定時には絶対に帰れません。

ただ、旦那に話したら、保育園の送りは毎日するから、応援するから頑張れと言われました。

ただ、子供はまだ小さいし、すごい悩みます。
実際に正社員にならない?って聞かれたわけではないですが、いい話だと思いますが、皆さんだったらどうしますか?

正直頑張らないのはもったいないと思いますが、今のように割り切って働けなくなると、今でも大変なのに、精神的にもやっていけるか不安です😅

コメント

りんりん

金額見てから決めます💦

• パスタ

パスタ

だいじなお金の面を忘れてました😅派遣先は大手なので、多分今より年収アップしそうですが、要確認ですね!
    ありがとうございます!

• 6月25日
  • りんりん

りんりん

たまーにそのままの金額や時給計算でスライドの所がありますので金額とあわせて労働条件確認も聞いた方が安心だと思います☺️

• 6月25日
  • パスタ

パスタ

今は派遣会社から給料をもらっており、月給でもらってますが、結構派遣会社が横取り?しており、給料は少なめ?です。
    仮に正社員になったら、今の勤務先、就業先と契約なので、そのままってことはないと思いますが、労働条件も要確認ですね!ありがとうございます😊

• 6月25日