※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の夏用寝具や服装について相談です。マットレスカバーを交互に使い、半袖短パンパジャマか肌着で寝かせています。汗をかいて寝るため、夜中に気温調整に悩んでいます。対策として、汗を拭き、ひんやりした場所に移動させ、お腹にタオルをかけています。

子供ちゃんのベットの夏用寝具や寝てる時の服装はどんな感じですか??……🤔

娘なのですが、
マットレスカバーはひんやりタイプとパイル生地を洗濯で交互に使っていて

気温によって
半袖短パンパジャマか上は肌着で寝かせているのですが
毎日髪がベチョベチョになるほど汗をかいて寝てます😅😅

エアコンもつける時はありますが、なんせ布団をペッとしてしまう娘。

お腹だけには必ずかけるのですが、夜中気づくと
手足キンキンになっててエアコン風邪引かないか心配で
私が何度も起きてしまいます😅

起きる度にあたまの汗を拭き、頭の下が汗で濡れているので
ひんやりしてる所に移動をして、お腹にタオルをかける
を毎日夜中数回やってます😂

こんなもんですかね💦www

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはニトリのNクールで、ボディ肌着一枚でエアコンつけて寝かせてます😊
上の子の時から夏場はこのスタイルです🙆‍♀️(上の子は今は上は肌着、下はステテコ笑)
多少手足冷たくても、それで夏風邪は特に引いたことないです😊

ママ

布団関係は全て冷んやりするものにしてます。
しかし娘は自分の布団では寝ず、親にくっついて寝ますし布団は何度かけても蹴ったりはぐったり💦
服は肌着だけです。
エアコンはつけず、扇風機をかけています。
これで寝てから汗はかいてないです!