※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校は楽しいですか?小学生の頃、行くのが楽しみでしたか?お子さんは楽しく通っていますか?

小学校って楽しいですか?(楽しかったですか?)
みなさんが小学生だった頃、小学校に行くのが楽しみでしたか?
小学生のお子さんがいる方、お子さんは小学校に楽しく通っていますか?

コメント

猫LOVE

私が子供の頃は小学校は楽しかったです😆
毎日放課に何して遊ぶか楽しみにしてたし、その頃は友達も沢山いたので😅

うちの息子は小1になった頃は不安定になる時期があって、なかなか集団登校できない日々がありましたが、小2になってからは普通に行けるようになりました😆

息子は毎朝「今日も学校か〜」と渋々行ってる感じがしますが、行けば楽しんでますね😅

はじめてのママリ🔰

私は楽しかったです☺️
毎日帰り道にいろんなことをしながら友達と帰るのが楽しかったです🥺

だいち

上の子が今年1年生になりましたが、毎日楽しく行ってますょ😊
学校まで2キロくらいあり、遠いので最初の頃は「行き帰りがいやなんょなー」と言ってましたが、今は行き帰りも慣れて嫌がらなくなりました!

ゆき

私は小学校のころ
いじめとかもあって
低学年の時は全然楽しいと
思えませんでした。。
高学年ではそれなりに
楽しんでいたとは思いますが…

今、小2の息子がいますが、
毎日楽しいと言っていますよ🙌
ただ、学校まで2キロあるので
毎日歩くのだるい、嫌とは
言いますけどね💦💦

わたしは幼稚園も学校も楽しいと思ったこと一度もないですが😂

娘は楽しく毎日通ってますよ!

はな

小中高全部楽しかったです!でも小学校で無駄に絡んできて意地悪する男の子がいたんですけど、その男だけは嫌いで憂鬱でした😅

ママ子

昼休みや放課後に友だちとドッジボールしてたのが最高に楽しかったです😌
雨の日はポートボール(だったかな?)をよくしていました。

田舎の全校生徒100人以下の小規模な学校だったので、校庭ものびのび使えたし、先生とも仲良かったし、楽しかったー‼️って思ったまま、卒業したくなくて卒業式大号泣した記憶です😂

年下の子から嫌な事言われてた時期があって、その頃は泣いて行きたくないとか母に毎日言ってたはずです😂

ママリ

私は勉強や運動が苦手なので、小学校はあまり好きではなかったです😅💦

まー

私は幼稚園も小学校も苦手でした😅
算数嫌だなー。体育嫌だなー。と毎日のように憂鬱でした!
子供は楽しく通ってます!
幼稚園みたいにいっぱい遊べないのは不満そうですが‼︎

四年生くらいまでは普通に通っていましたが、楽しいってよりも「行かないといけない」て認識でしたね。五年生の頃は今思えばいじめられていたので最悪で、全然行きたくなかったです。先生も頼りにならずでいい思い出ないです。
6年生になると担任が変わってや普通に生活できたかなって感じです。

ななな

私は楽しかったです!
4年生の頃イジメにあっていたので、その時期はしんどかったですが、学年が変わったらイジメも無くなったのでそれ以降はとても楽しかったです!

はじめてのママり

小学校、中学校まではみんな仲良くて楽しかったです😀😀

中高の方が楽しかったので、小学校はあんまり記憶ないです🤣🤣多分普通だったと思います笑

小学校の息子は、ものすっっっごく楽しそうです😂✨

ゆんた

私は行くのがめんどくさかったですが行けば友達もいるし楽しかったです😃
息子は何をするのも楽しいのか毎日うきうきしながら通ってます😂