※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りから焦らなくて良いと言われるが、結婚相手と子どものことで焦りを感じる20歳のシングルマザー。23歳までに子どもを欲しいが、遅いか不安。

私に焦りがあり焦らなくて良いと周りから言われるのですがなんでか焦ってるので私を落ち着かせて欲しいです。
17歳で出産
18歳で出産
今20歳です。
私はシングルで離婚して1年経ちます。が彼氏がいます。
その方とは来年結婚するという話になっており今から子どものことで焦っています。
23歳までには欲しいのですがもしかして遅いかななど授かれなかったらと考えただけで早めに計画立てないとと思ってしまっています。

コメント

はじめてのママリ♡

わたしも息子もうすぐ4歳だけど事情により妊活出来なくて、
いざ子ども作る時、もう出来なかったらどうしよう…とか
不安です😭

はじめてのママリ🔰さんはお子さん2人いらっしゃって、わたしから見たら羨ましいです!
焦ってしまう気持ちすっっっごいわかりますが、
まだまだ若いし、先が長いから大丈夫ですよ☺️
彼氏さんとゆっくり関係築いていってからでも全然遅くないように、わたしは思います🍀

たんぽこ

なぜ元旦那さんと別れてシングルになったんですか?
そこのところをしっかりと考えて、もう少し慎重に行動すべきかなと思います。

10代で2人出産。そして今もまだ20歳。
離婚して1年しか経ってないのに彼氏がいて結婚予定…
ちょっと文面だけ見ると、無計画でだらしない印象しかないです😥😥
将来の子どものことを考えるよりも、今いるお子さんを大切にするのが今やるべきことだと思いますよ。

10年経ってもまだ30歳。
世間ではこれから結婚、出産という人も多い年齢です。
出産早い方って、その周りも同じような感じの方が多い印象なので焦ってるのかもしれないですが…
今は全然焦る年齢ではないので、じっくりと家族計画を考えた方が幸せになれると思います☺️

a

うわ〜わかりますすごい、
私は21歳の未婚シングルでもう息子は3歳になりました😊♡
息子が0歳の頃からTwitterでフォローしていた若ママさんたちはもう2人目、3人目がいて、すごい羨ましい気持ちと焦りがあります😢
生理不順なのもあり、もしかしたら将来授かれないんじゃないか、私は他のお子さんがいない友達とは人生の歩み方が違うので子育てが生きがいになってるので、息子が成長していくたびにすごい焦ってます😥
焦ってしまうのは仕方ないことなのかなと思いました、
ごめんなさい、落ち着かせると言いますか共感のコメントで😂

みみちゃ

焦りすぎなんじゃないかなと捉えました💦周りが妊娠出産ラッシュなのでしょうか?
血の繋がってる子供を可愛がるのとこれから一生責任を持って育てるのとではだいぶ違います💦
そしてその彼と結婚して子供ができた所で血の繋がってないお子さんだけを差別する方かもしれないとの覚悟もあった方がいいかと思います。
血の繋がってる自分の子が1番可愛いと思ってしまう本能が人間どうしてもあるんですよね。
とりあえず今いる子供を第一に考えもっと長い目を見て彼と子供との距離が縮まってから新たに考えた方がいいかと思います。

はじめてのママリ🔰

私が子供達のこと何も考えてないやもっと考えなや大切にしなとか親が1番子供のことを考えています。
彼氏と私たち家族の関係は良好です。何度も何度も考えて話し合いをしていますしただ単に私が子供を授かれなかったらどうしようと焦ってる気持ちを落ち着かせてくださいってお話ししてるだけなのにそんな言い方やめてもらいたいです。
文面だけで自分の憶測でそこまで言える方達の方が私は心配です。

🐼桜華🐼

ぶっちゃけ、出来る時は出来ますし、出来ない時は出来ないです。
それはタイミングもあるし、ママリさんに原因がある、相手の男性に原因がある、もしくは2人共に原因があって、中々妊娠しないかもしれない…

この先の事は誰にもわからないので、とりあえず焦らなくていいんじゃないですか?
今から出来なくてどうしよう…と焦るより、今から出来やすいように体質改善してみたり、葉酸サプリ飲んだり、夏場でも身体を冷やさないようにしたり…してみてはどうでしょうか?
私も上の子は妊活して2年ちょっとの時間がかかってようやく授かりました。
焦る気持ちを今から旦那さんになる方との赤ちゃんを授かる為に出来る事に変えてみては?