※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園が休園が多くて子供との過ごし方に悩んでいます。公園や家で遊ぶが、退屈している様子。他の子供と遊びたいと言っています。周りの公園も誰もいないことが多いようです。

保育園の休園があまりに多すぎて今月は7日しか保育園に行ってません‥
休園中、公園に行ったりするのですが、遊んでる子が誰もいないとすごく落ち込んでもう帰るといい、家ではおままごとや折り紙やLaQ、ブロックなどいろんなことをしますが、大半はアマゾンプライムを見たがるので、クレヨンしんちゃんやシンカリオン、ウルトラマンなどを観て居ます。
家にいるとあまりにテレビをみすぎてて心配なので、スカイツリーに電車で行ってみたり今日は動物園に行ってみたり‥
家で私とずっと一緒に遊ぶのも退屈なようでやはり同年代のお友達と遊びたそうです。
私ももう四六時中べったりなのでお家遊びかつらくてお外で遊んでる方が楽なのですが、周りの公園探して自転車で5件ハシゴしても誰も遊んでなかったり💦

みなさんやはり未だに休園は多いですか?
お子様との休園期間はどのように過ごされてますか?

コメント

ままさん

休園しなくなりました。先日1人コロナ出ましたが、濃厚接触もいないということで休園せずにやってましたよ。
同年代の子たちは平日いないですよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😊
    休園ないんですね‥🥺
    うちは保育所なので厳しいのかな‥💦

• 6月27日
mizu

うちの子の園は逆に全然休園しないです💦
都内なので陽性者はこれまでかなり出てますが(最近は減ってますが)、園全体が休園になったことはないです…
園や自治体の方針ですかね💦

クラスが閉鎖になった時は、ひたすらYouTubeでした😂
もう仕方ないかなと😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返答ありがとうございます!
    やはりYouTube見せちゃいますよね😢

• 6月27日