※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

妊娠中のメンタルが辛く、赤ちゃんに会いたいけど不安や辛さがつきまとう状況。旦那との会話で理解されずイライラ。吐き出しの場所が欲しい。


妊娠中ってこんなにもメンタルやられるもんですか?😭
妊娠初期の悪阻から始まり妊娠中期に妊娠糖尿病になり
食事管理等しんどいことばかりで何も楽しくない😔

早く赤ちゃんに会いたい
いつ陣痛来るかわからないから怖い
をいったりきたりしてます🥲

里帰りなので旦那とは今会えてませんが
久しぶりに電話をして
もう妊娠中辛いなど話したのですが
じゃあ2人目とかむりなの〜?かわいそう
とか言ってきて
まだ生まれてもないのにそんなこと考えれないわとイライラしてしまって😭



吐き出すところがないからここに書かせていただきました🥺

コメント

deleted user

妊娠中いろんなことでナイーブになりますよね😭
ましてや今のコロナ禍で初産、とても心細いと思います😭😭

早く赤ちゃんに会いたいですよね🥹
でも未知の陣痛の痛みもとても怖いですよね🥲
大丈夫とは言えないけど、きっと乗り越えられるから大丈夫です☺️

旦那さん、気持ちに寄り添ってほしいですね😭
まだ1人目の赤ちゃんにも会えてないのに…
直接会って話せないからこそ伝わりにくい部分もありますが、一番理解して欲しい人物だと思うので、これからでも遅くないから気持ちわかってくれると良いな…

あともう少しで臨月ですね✨
赤ちゃんを出産し、ぴよさんが幸せな毎日を送れまくように😊❤️

みみ

とっっっっってもお気持ち分かります!!!
ほんとに妊婦って次から次へとマイナートラブルが出てきて
楽しいことが全然ない😫!!!!
1人目の時、つらくて何回か泣いてました😭
1人目の時も、現在2人目妊娠中ですが今も
早く妊婦辞めたいと思ってます!笑

1人目の時にあんなに妊婦やだって思ってたのに
いざ子供が産まれるとかわいくって
また妊娠してもいいなって思っちゃうんですよね🤔笑

お互い、あともう少しの妊婦生活
頑張りましょう😭