※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

3歳10ヶ月の女の子が小柄で、親も細身。食事はバランスよく取れているが、低身長の診断は何歳頃か気になる。

3歳10ヶ月女の子です。
生まれた時から小柄ですが今も90センチ11.7キロと小さいです。低身長など診断が付くのは何歳頃でしょうか?
ちなみに夫は165センチ、私163センチ。私は中学生から身長が伸びて小学生までは前から3番目ぐらいと小さめ。夫婦共に細いです。

娘は食べる量はやや少なめぐらいですが、給食は完食する日もあるし好き嫌いはあまり無くバランスよく食べれます。

コメント

わんわん

3歳頃に診断する子が多いです。精査が必要なレベルなら3歳児健診で指摘されるはずです。

• プー

プー

3歳検診でかかりつけ医に行ってくださいと言われて行きました。
    その時は問題なしと言われましたがその頃からほとんど成長してないから不安になりました。

• 6月25日
  • わんわん

わんわん

3歳10ヶ月で90.0cmなら-2.2SDなので低身長になりそうです。成長ホルモンの治療はさらに一段階低い-2.5SDが基準なのであてはまらないですが、もう一度ご相談されてもいいかと思います。産まれがめちゃくちゃ小さければ成長ホルモンの対象になるので(少し小柄っていう程度では対象にはならない)受診の際には母子手帳を持参してください。

• 6月26日

3歳児健診で指摘されなければただの小柄ちゃんかと思います🫣
うちの子もそのくらいでしたし、4歳7ヶ月の今も92センチ、13キロです笑
旦那174、私154です😄
私がかなり細身体型で家系が低身長なので、受け継いだな〜と思ってます🌟
ちなみに下の子も小柄です🌟

ゆき(o^^o)

もう診断される気がします。
-2SDなので。

うちも低いですが、 95センチです。

生まれは、どれくらいですか?

はじめてのママ

うちの娘も90センチ14キロですよ!
私も夫も低い方ですし、幼稚園で娘より明らかに低い子もいるので気にした事もなかったです🙆‍♀️