※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®︎a
お金・保険

義両親と家の話で、月々のローンが6万円。しかし、ボーナス払いで30万円、両家から1000万ずつ補助された5000万円の家で、残りのローンは10年。義父の定年や退職金の問題で心配。我が家も毎月9万円のローン支払い中。

義両親と家の話をしていて、
月々ローンいくらですか?って聞いたら
6万って言われて、えー!安!ってなったのも束の間
ボーナス払いで30万、、、😂
しかも両家から1000万ずつ補助してもらって5000万(土地込)の家でそれ😂
ローンも残り10年くらいあるみたいだし😂
大丈夫なのか?!義父も定年まで働かせてもらえない危機感と今戦ってるらしいし、退職金ないって言ってたし😂
我が家も毎月90000のローン払ってるし助けられないよ何かあっても🥲

コメント

M✩.*˚

昔だと利息も結構高いらしいですね😨

• ®︎a

®︎a

らしいですね😂

• 6月25日
まま

うちも義実家が心配です💦
無謀なローンの組み方をしてるみたいで…
我が家がもうすぐローンが終わるのですが、うちに家を譲るとか訳の分からないことを言っています…w
そこそこ古いし、使い方汚いし、絶対いらんw

• ®︎a

®︎a

ですよね😂
    売るしか、、立地が良ければお金になるはず、、笑

• 6月25日
はじめてのママリ🔰

ボーナス8~10とかなら分かるけど30ってパートじゃまかないきれないから無理くないですか?🤣

• ®︎a

®︎a

義父のボーナスが飛んで行ってますね😂これで会社辞めてボーナス無くなれば終わりです😆

• 6月25日

その年代なら、貯金はあるでしょう。
そこから残り分を一括で出すのでは?と期待しましょう笑

うちの義実家もいつもないない言っていますが、1000万くらいは余裕で超えてるけどーって言っていました。じゃないと老後がね。。。

• ®︎a

®︎a

私たちが結婚する際、何でそんなに貯金がないんだって義母が義父から理不尽に怒られたらしいです😂どれくらいかはわかんないけど、、
    私のおばあちゃんもいつもないない言ってるけど安い老人施設には入りたくないからって言ってたから結局それなりの貯金はあるんだなといつも思ってます(笑)

• 6月25日