※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うなぎパイ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が夜泣きが続いて困っています。昼寝が長すぎるのか、対処法がわからず相談しています。

1歳6ヶ月の娘がいます。
ここ数日、毎晩、寝ないーーーと大泣きします。21:30頃寝室に行き、最初は寝そうな感じでゴロゴロしているのですが、起き上がってどこかに行こうとしたのを制止すると一気にギャン泣きが始まり23時頃まで続きます。ぬいぐるみと一緒に寝かせようとしても遊び始めて寝る気配なし、親も一緒に寝転んで寝たふりをしても寝る気配なし、、、😫
昼寝は毎日14時頃から2時間半ほどしています。それが長すぎて眠くないんですかね…
ついこないだまで夜もすんなり寝てくれていたのに😂 どうしたら良いのかわからないほどに泣くので困っています。
同じような経験された方、どう対処するのが良いのかアドバイスいただけるとありがたいです。

コメント

うに

下の子が一時期そうでした!
寝る直前までニコニコなのに、突然のギャン泣き!

もう、毎日夜が憂鬱でたまりませんでした。
お昼寝とか関係なくて、もう時期的なものですよ😂
気がついたら普通に寝てくれるようになりました💦

• うなぎパイ

うなぎパイ

本当に、寝室に行くことは嫌じゃないみたいでパパに笑顔でバイバーイってしてからのギャン泣きです😂
    ここ数日この状態なだけで精神的にまいりそうですが、時期的なものですもんね🥲 頑張ります、、、!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

部屋を真っ暗にしてみてはどうですか?😄
うちの子もよく寝室で遊んでなかなか寝なくなったので、それまで常夜灯で寝ていたのをおやすみーと真っ暗にして寝たふりしたら、周りが見えないから遊びたくても遊べず諦めてすんなり寝てくれるようになりました😄

• うなぎパイ

うなぎパイ

常夜灯だったので、明日から真っ暗試してみたいと思います!! 確かに真っ暗なら諦めてくれそうですね😂

• 6月24日
ゆうたん

うちはお昼寝から起きて6時間経たないと寝ないです…
だから23時くらいになりますね…

早く寝てほしいならお昼寝3時には起こすようにすれば早く寝ると思いますが、途中で起こすと不機嫌ですよね💦

私なら寝かしつけ自体22:30〜にします。お昼寝なくなれば早く寝るようになるので今だけです⭐️

• うなぎパイ

うなぎパイ

遅くなっちゃいますよね🥲
    寝かしつけ遅くしようかとも思ったのですが、21時すぎるとねんね!!ってしつこく言ってくるんです😂 寝ないくせに!笑
    できそうならそれを無視して寝かしつけ遅くスタートも試してみます!!

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

朝は何時に起きてますか??
うちもお昼寝13時ー14時ごろからスタートしてましたが、保育園に行き始めてから午前にしっかり活動してるので12時に過ぎには寝て14時台で目覚めてるので夜は21時までには寝てくれるようになりました。
寝る時は真っ暗にして放置です。諦めて寝ます。むしろ私が先に寝ちゃってます🤣
やりたいことを中断するとギャン泣きするのは時期で仕方ないかな、、、と思います😭

• うなぎパイ

うなぎパイ

朝は7:30〜8:00頃に起きてます!
    12時過ぎにお昼寝ってなると、お昼ご飯は何時に食べるんですか😳??

制止したせいでスイッチ押しちゃったなーとは思いましたが、立ち上がってドア開けに行ってしまうので放置もできずで😂

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時位には起きるのが理想とされてはいるようです。
    お昼ご飯は11時半です。
    ですよねー。うちもドア開けて入り口にいる分にはまだいいですが、寝室2階なので階段落ちるなよーとヒヤヒヤです😅

• 6月25日