※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係に限界を感じています。シングルマザーになる前にするべきことが知りたいです。頭が混乱していて、アドバイスをお願いします。

旦那との関係に限界を感じています.
何回も離婚を引き止めてるけど今回ばかりは自分の中で
もう無理かもと思っています.

シングルマザーになる前にしておいた方がいいことなどはありますか??
今頭がぐちゃぐちゃで言いたいことが、回らないのですが、
先輩がたおしえてください

コメント

はじめてのママリ🔰

弁護士さんにそうだんですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くの無知ですみません…
    弁護士を挟まないと離婚ってできないんですかね?💦

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、そんなことないですよ
    ネットで調べても大丈夫です

ただ離婚をするだけでなくきちんと準備をしたい、損をしないようにしたい、養育費をちゃんとはらってほしい、となると必要な準備は各家庭で異なります。ネットは万人向けに書かれているので、その中から自分があてはまるかどうかなどを決めなければいけません。
    弁護士は個々の状況にあわせてみてくれるので、ママリさんの家庭状況と希望をきいてどうするのがいいかを教えてくれます。

依頼しなくても1時間相談、初回30分無料相談をやっているところもあります。とりあえず自分の状況と希望を紙に書き出して一度相談にいくといいと思います

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいびっしりありがとうございます。

養育費のことまで頭に浮かんでませんでした。
    とりあえず、今、気持ちが落ち着いたら現状を書き出して、無料の弁護士さんに相談してみようかと思います.

今すぐに離婚とかは無理なので
    子供と2人で幸せに暮らせるためのことを考えていきたいと思います.

すごくわかりやすくありがとうございました。
    助かりました.

• 6月24日