※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にぐずっておっぱいを欲しがり、指しゃぶりもしています。熱はないが体が暑い感じ。ミルクを足すべきか悩んでいます。抱っこすると泣き止むそうです。

この季節の赤ちゃんの脱水が怖いです…

日中は、おっぱいをあげたら寝てくれるのに夜になるとぐずることが多く、おっぱいおっぱいとなります。

あげても指しゃぶり。

やはり足りてないから指しゃぶりなのかな。

おしっことうんちはキチンと出ていて、なんとなく熱がこもってるのかな?体暑いなぁー。という感じですが、熱はありません。

今も指しゃぶりしていて、本人は寝たい様子…

ミルクを足すべきですかね?

抱っこしたら泣き止むんです。。

コメント

ママリさん

私は日中の疲れか夜は母乳量が減ってました😣
お腹空いてても抱っこしたら落ち着くこともあるので、ちょっとだけ足してみたらどうでしょうか?☺️

• かりん

かりん

今抱っこしていたら寝てしまいました💦
    母乳を全く飲まない時は200上げているのですが、ちょっとずつでも飲んでいるので100とかでいいですかね?

• 6月24日
  • ママリさん

ママリさん

あら☺️眠かったのかもですね!眠いときと足りないときの指しゃぶり、区別がつかないですよね😖💦
    100あげてみて飲むだけとか、ほんとにちょびっと口寂しい程度だったら50とか、4ヶ月だったらいらなければ飲まないと思うので足してみるのも良いかもですね👌✨

• 6月24日
  • かりん

かりん

区別がわからないです😭
    次起きたらあげてみようと思いますが、哺乳瓶の乳首が嫌いみたいでなかなかうまく飲んでくれないので時間はかかると思いますがトライしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 6月24日