※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
子育て・グッズ

幼稚園に通い始めてから、毎日鼻水や咳が続いています。薬をやめると再発し、小児科や耳鼻科に週に1度通院しています。

4月から幼稚園のプレ年少に通い始めてから、毎日のように鼻水か咳をしています。良くなったかなと思って薬をやめるとまた出る感じです。。通い始めってそんなもんでしたか😭もう毎週小児科やら耳鼻科に行っていて、、

コメント

保育園ですが、通いだして一年経ちますが、ずっとそんな感じなので、常に薬飲んでる感じです😅
無くなりそうになったら病院行ってるので、毎週小児科やら耳鼻科です。

• hana

hana

そうなんですね😭鼻水も咳もある感じですか?
    一年経っても、、は親も辛いですよね🥲
    我が家も常に薬飲んでいるのでそれはそれで大丈夫なのかなぁと心配になったり😭けど飲まないとまたすぐ症状出ますよね、、
    本当にもう、、🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️笑

• 6月24日

退会ユーザー

咳は出なくて、鼻水だけですね!
    悪化すると中耳炎になって熱でちゃうので早めに病院行ってます😀
    常に薬飲んではいますが、1年経って格段に熱で休むことは減りましたよ!
    薬は、先生からもこれは常に持っててもいいので、と言われているので飲んでます。
    無くなるとホントすぐ鼻水出るので…

• 6月25日
  • hana

hana

なるほど!そうなんですね!
    中耳炎は一度なると繰り返しやすいって言いますよね!
    ずっとお薬飲んでいても大丈夫なんですね!
    少し心配でしたが飲まないで症状が出るくらいなら飲ませた方がいいですね😭

• 6月25日
さくら

うちは4月から年少で入園しましたが、同じです😂
ずーーっと咳か鼻水か、時々発熱です😂
入園して1週間だけ元気でしたが、その後から完全に元気な日はありません😭

• hana

hana

同じです😭😭うちも4月からずっと咳鼻水で、1度発熱もありました😵‍💫
    咳も鼻水も何もない完全に元気な日本当ないですよね😭
    毎回病院受診していますか?
    毎週の病院通い疲れます🥲🥲

• 6月24日
  • さくら

さくら

娘の通う幼稚園は、熱が出たら受診必須なので、咳や鼻水だけの時は酷くなければ受診はしてないです!☺️鼻水ズルズルの時は耳鼻科行ってます😊それでもしょっちゅう病院行ってるので本当に疲れます😭毎週なんてすごく大変ですよね😭ただでさえ日々の看病でヘトヘトなのに🥲

• 6月25日
  • hana

hana

そうなんですね!私は少しの咳鼻水でもすぐに受診してしまうので、少し様子見てみてもいいかもしれないですね😭
    熱が出ると看病しんどいですよね🥲
    早く保育園の洗礼から解放されることを願うしかないですね😭

• 6月25日