※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でイライラしやすくなった経験がある方いますか?上の子が1歳で自我がはっきり出てきてイライラしてしまいます。虐待してしまうんじゃないかと心配です。

臨月でイライラしやすくなった経験ある方いますか?
上の子が1歳なのですが、自我がはっきり出てきて気に入らないことがあるって泣いたり、寝かしつけの時もこだわりがあるみたいで時間がかかりとてもイライラしてしまいます。
このままだと虐待してしまうんじゃないかと思ってしまいます。

コメント

はるママ✿

まだ臨月ではないですが、イライラします💦
今日の夕飯の時も野菜ジュースが欲しくて泣き、中々泣き止まなかったのでとりあえず洗濯物を干してから子供のご飯に戻りました😅
諦めたのかやっとご飯を食べてくれました。
自我は成長の証って言いますがお互い人間だからイライラしちゃう時ありますよね😭

オムハンバーグ

あるある!です。臨月と言うか2人目の産後がヤバかったですね~
もはや虐待でしたね。

私の場合の原因は睡眠不足と過労です。
ヤバそう!て思ったら、早めに一人時間作ったり、誰かに預けます。
誰も頼れないなら、保育園に行かせて私は体調不良で仕事休んでました。
あとは「手放し」を意識しました。
子どものこだわりがすごくなってきたら、自分のこだわりも捨てていきました。
お陰で見る世界がガラッと変わりました。

本当どうしたのかな?てぐらいイライラしますよね😢