※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
家族・旦那

皆さんの旦那さんはお子さんとの関わり合いを大事にしてますか?(T . T)…

皆さんの旦那さんはお子さんとの関わり合いを大事にしてますか?(T . T)

旦那は今まで自ら進んで息子と2人きりで出掛けたことがありません。家に居てもスマホばかりでオムツ替えやお風呂なども頼んだらやってくれるとはいえ…頼まないと手伝ってくれず…。

そのせいか息子のパパ嫌いが酷いです💦
目が合うだけで嫌と言い、なんでも私がやらないと大泣きします…。妊娠中というのもあって余計に辛いです💦

そして今日もっと息子との2人の時間を作ってほしいとお願いしました。もっと意欲的に息子と接してほしいと…。

ですが旦那は「育児はあなたの仕事だし、俺は息子がすくすく育ってくれればいい。今は息子と関わることの必要性が無いから自ら進んで関わらない。もっと会話ができるようになったらその必要性は感じるけど、今は会話もできないし。」と言われました。

要は息子としっかり会話ができるようになったらもっと育児に参加するということだと思います。

ですが、子育てが自分の思い通りにいかないように都合よく会話が出来るようになってからの育児をして好かれるようなことは無理なんじゃ無いの、と思います…。

幼少期からの関わりを深く持たないとそもそも会話もしてくれなくなるんじゃ無いのかなあ…

このままだと会話ができるようになろうが息子にとって旦那は「何もしてくれない人」のままなんじゃないかなとおもいます💦

どう思いますか?(T . T)

コメント

ママリ

うーーん。。
旦那さんあほだなーって思いますね。喋る頃には嫌い度が100超えたら子供側から"話す必要性のない人" "話すメリットがない"って言われるんでしょうね🤣自業自得なことになるに違いないです笑

私が旦那にそんなことはっきり言われるなら離婚も視野に入れますね。

• こ

中々、旦那も夜勤ばかりで時間が取れないとはいえ…平日の休みの日のお昼はお迎えの時間までゲームをしてたりするので月一でいいから早めにお迎え行って2人の時間過ごすこともできるやん…と思ってて💦今本当呆れてます…

• 6月24日
  • ママリ

ママリ

なんか他の人へのコメント見て思いましたが米粒のような心の持ち主ですね😂見返りを大好きなはずの奥さんに求めてばっかで情けないですね。。

すけこさんがどこまで耐えれるか、、になるかもしれませんね😭嫌なところが確実に見えてる分また出産してホルモンバランスがガっと崩れた時にどう感じるかですね🥲

• 6月25日
  • こ

昨日は久しぶりに爆発してしまい、泣きながら仕事してることがそんなに偉いのか!と言ってしまいました😂こんな調子で2人目大丈夫なのかな…って感じです( ; ; )

• 6月25日
もも

もっと会話ができるようになってから‥って言い訳のように聞こえます。。
育児は奥さんの仕事と言ってる時点でおかしいと思います。

私の旦那は生まれた時から息子との時間を大切にしてくれてるので、パパ大好きです。
男同士スーパー銭湯に行ったり、2人でスシロー行ったりしてますよ😅

• こ

やっぱり言い訳にしか聞こえないですよね…(T . T)育児は協力してほしいというとじゃあ俺の仕事は協力してくれるのか?という話になります😓素敵な旦那さん!見習ってほしいです…

• 6月24日
ミク

えっ!?育児を母親の仕事!?
いつの時代の人!?
妊娠中の妻のフォローどころか押し付けてますね💧

仰る通り信頼関係がないと子供も懐かないし嫌いになりますよね💧

うちの主人は2人でどっか行きたい派で、お世話も家にいる時は私よりもやってくれます✨

• こ

別に家事もやらなくていいと思ってるし、必要になったら俺がやるけど必要になるまでに私がやるからやらないと…意味不明なことを言われました💦(笑)

羨ましいです!自ら進んでやってほしい…

• 6月24日
きの

ウチがまさにそうです!!
上の子は4歳になりますが、
ほとんど関わってこなかったので、いまさら関わり方がわからないのか、
旦那はずっとスマホスマホスマホ!!!です(笑)
子供が話しかけても、遊ぼう!と言っても、無視することもあるし、関わったとしても適当に半分あしらう感じしかしません。
私は子供がかわいそうでみてられないので、
離婚考えてます(^ω^)!

小さいウチから
上手に旦那さんを巻き込んでこなかった私も悪いと思いますが、
もお限界です(笑)

3歳前、、まだ今からでも遅くないかもですが、、本人がやる気ないのであれば、
関わり方がわからなくなっていって難しくなるか、
本当に上手に遊べるようになるのか、、わからないですね( ;∀;)

何歳でも、自分たちの子供なのに、、ってなりますよね( ;∀;)

なんだか、ちゃんとしたお返事になってなくてすみません(;´ェ`)

• こ

絶対、今更どう接せばいいのか分からないって状態になりますよね?💦

こんなにも子どもに対しての熱量に差があるのかと…仕方ないところはあるとはいえ呆れています( ; ; )

本当、小さい時からの関わり合いって大事ですよね…何故それを分かってくれないのか🤨

• 6月24日
  • きの

きの

旦那さんが考えている事、
    関わる年齢?関わろうと思ってる年齢になったらどうやって関わって行くつもりなのか、
    詳しく話を聞いてみても良いかもですね(;´ェ`)

それを聞いてから
    旦那さんを脅すわけじゃないですが、
    今から関わって行く事がどれだけ大切なのか、
    (いま、この時期に
    どういうものに興味を持っているのか、何がブームなのか)こういう事を少しずつでも知っていかないと、
    さあ!関わるぞ〜ってなっても急には無理よ!育児なめてんの?って言ってやりましょう(笑)

• 6月26日