※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
妊娠・出産

三食バランスよく食べているが体重が増えず、心配している。減少もあるが、適度に増えた方がいいか気になる。間食は糖分と塩分を気にしていて、安心できる間食を教えて欲しい。

きちんと三食バランス良く食べてるはずなのに、体重全く増えないんですけど、あまり心配しなくても大丈夫ですか?むしろ前の検診より0.5ぐらい減ってます、、。
適度に増えた方がいいですよね(・・?)
間食は糖分と塩分気になるのであまり食べてません。安心して食べれる間食あれば教えてください╰(*´︶`*)╯♡

コメント

ママリ♡

これから増えてくると思うので
お腹の赤ちゃんも元気なら
今増えてないにこした事ないと
思いますよ(⌒-⌒; )

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)♡
    そうなんですね!
    初めてでわからないこと多くて(>_<)
    けっこう食べてるはずなのに太らないから不思議で(/ _ ; )安心しました♡

    • 11月27日
deleted user

今は増えないほうがいいですよ。
後期、食べなくてもドンドン太っていくので( ̄∀ ̄;)

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)♡
    今は増えなくて大丈夫なんですね!
    後期に太りやすくなるんですね(^ ^)

    • 11月27日
りー子∞

徐々に増えてくると思いますよ!

フルーツはどうですか?

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます!
    これからなんですね!
    フルーツは大好きでデザートに食べてます♡

    • 11月27日
かほママ

あたしは出産まで三キロ増えただけでしたよ〜赤ちゃんは元気で妊娠中も全く問題ありませんでした!

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)♡
    3キロだけですか!(・・)
    母親教室で出産まで8キロ増ぐらいを目標に管理してと習ったんで敏感になってたんですけど、大丈夫なんですね♡

    • 11月27日
妃★

0.5キロとか、誤差です(笑)
むしろ18週くらいまではつわりなどで体重が、減る人がかなり多いです。
体重が増え始めるのはこれからです。
バランス良く食べてるなら全く心配要りません。余計な間食の癖がつくと、妊娠後期や産後に苦労します。
普通の非妊娠状態の人と同じように健康的な食事をすることこそ、赤ちゃんの健康にいいですよ。

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)♡
    増えるのはこれからなんですね(^^)
    間食はしない方がいいんですね(^^)
    勉強になります♡

    • 11月27日
kmama

私は妊娠中、体重が14キロ増加しましたが、その時期は全然体重増えてなかったどころか、妊娠前−2キロでした!

バランス良く食べてれば、無理に間食しなくて大丈夫だと思います🙆💓

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですね(^ ^)
    今の時期は増えないんもんなんですね!
    安心しました♡♡

    • 11月27日
ペロ助

私は16週頃までは体重変わらなかったです😃
ところが20週入った途端、一週間で1.5キロ増えて焦ってます😱💦
今のところそのままキープしていますが、最近食欲も出てきてしまって不安です( ̄▽ ̄;)

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)♡
    そうなんですか(^^)今の時期は心配しなくて大丈夫ですね(^^)後半そんな増えやすくなるんですかー(^ ^)!!これから管理する方が大変そうですね(>_<)

    • 11月27日
さとみ

13週なら、まだそんなに体重増えないのが普通だと思います。
三食食べられる(つわりがひどくない)のなら、17週くらいからどんどん体重は増えますよ(^^;
特にたくさん食べてなくても勝手に増えていきます(笑)
妊娠中の体重コントロールは本当に難しいので、引き続き間食は控えましょう〜。

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)♡
    これから体重勝手に増えていくんですね!笑
    やっぱり間食控えた方がいいんですね(^^)
    安心しました♡

    • 11月27日
りょぴ❤︎

私も つわりで 6.5キロ 落ちてから 4キロ 戻って そこから 増えません 。(笑) これから どんどん 増えるから キープできてるのは いいことなんだろうけど ちゃんと 食べてるのに 増えないと 逆に 不安ですよね〜〜😓😓

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)♡
    不安ですよね〜〜(>_<)
    逆に栄養ちゃんといってるかな?とか、、
    4週間に一度の検診になったから余計にささいなことが気になっちゃいます(>_<)

    • 11月28日
  • りょぴ❤︎

    りょぴ❤︎

    胎動が 感じられるようになったら 元気だって 分かって 少しは 不安なくなるのかな〜 とか 思ったり🌷 分かります❣️私の場合 腹痛も 出血もなく お腹が 大きくなった 以外 妊娠前と 変わらなく 不調がなさすぎて 不安になります 。(笑) 検診は 2週間に 1回が ちょうどいいです🙁💭

    • 11月28日
  • きうい

    きうい

    私も不調が無くて。笑
    早く検診行って安心したいですね〜♡♡

    • 11月28日
ぴぃこ

まだまだ赤ちゃん小さいから
増えないほうがいいですよ🙆
後期に入ったら嫌でも毎日
増えてくので
今はキープしといたほうが
いいですよ〜😂😂
私は毎回7ヶ月くらいから
体重増えだしましたよ❕

  • きうい

    きうい

    コメントありがとうございます(^^)
    後期から増え出したんですね(^^)♡

    • 11月28日