※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずぼらちゃん
子育て・グッズ

卒乳は、いつ頃でしたか?(^o^)/断乳ではなく卒乳の年齢をききたいです💓

卒乳は、いつ頃でしたか?(^o^)/
断乳ではなく卒乳の年齢をききたいです💓

コメント

オラウの嫁

1歳8ヶ月、夜だけ夜間断乳したら、昼も回数が減っていき、そのうち飲まなくなりました。
張ることもなく、卒乳はかなり楽でした(^ ^)

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

そうなんですね〜(^o^)/
    うちは、まだ夜だけパイパイと言って、吸ってるんです( ; ; )
    もう断乳しちゃうべきなんですかね?

いきなり吸わなくなりましたか?

• 11月27日
  • オラウの嫁

オラウの嫁

3日間だけ旦那と寝てもらいました。睡眠導入、寝る前は絵本だと3日間旦那に伝えてもらいました。2日間くらいは朝起きたらパイパイ、と泣いていましたが、
    ごまかしていたらそのうち忘れ、卒乳でした(^ ^)

• 11月27日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

旦那さんの協力があったのですね!!(^o^)/
    やはり2歳前に卒乳させたいという想いはありましたか??

• 11月27日
  • オラウの嫁

オラウの嫁

3歳まで、、と思っていたのですか、眠気に負けました。笑
    長くあげていたおかげか、精神的にすごく落ち着いた子に成長し、イヤイヤ期もほとんどなく、もうすぐ4歳になります(^ ^)

• 11月27日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

そうなんですね(*^^*)
    授乳は、ママとのコミュニケーションの一つとも言いますからね💓
    3歳までと思っていたと聞いて、ホッとしました。
    義母が、オッパイ吸う子は赤ちゃんなんだと2歳の娘に言っていて、早く卒乳しろと言わんばかりで傷ついていました( ; ; )

• 11月27日
  • オラウの嫁

オラウの嫁

そんなことないです!私の友達の子は3歳だけどまだ寝る前だけ飲んでいますよ(^ ^)
    夜眠くないのなら、私なら3歳くらいまであげてしまうかもです❤️

• 11月27日
  • ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

3歳でもあげてる方がいるのですね💓
    安心しました!!

私は、添い乳して自分も一緒に寝てしまうので、眠さは気にしていないのですが…(^o^)/

2歳になったし、よくご飯食べていて身体もしっかりして来たので、止めるべきかと悩んでいたので…聞いてホッとしました。

ちょっと気長に待とうかと思います!

• 11月27日
ゆうま

2歳10ヶ月頃、卒乳しました^_^1歳半頃に日中は要らなくなり、(ご飯好きだったので笑)寝るときだけだったんですが、2歳過ぎてから週末は旦那の寝かしつけで寝ていき、突然、絵本読んでに変わり、読んでたら寝てました。そらから今現在も同じです( ^ω^ )

• ずぼらちゃん

ずぼらちゃん

なんかうちと似ています💓
    うちもご飯大好きで、昼間は全然飲まなくなり…夜だけなんです。
    そして今、絵本読んでに変わりました(*^^*)
    何回も何回も繰り返しなので大変ですが(^_^;)
    義母が早く卒乳しろと言わんばかりで…焦ってしまい。
    もうすぐかなぁ( ; ; )

• 11月27日

1歳になる少し前に卒乳しました。
そのくらいの時に二人目の妊娠が分かり、同時に悪阻が始まり私が食事をきちんと食べられなくなりある日突然全く吸わなくなりました。

もっちもちの木

一人目と二人目は1歳3ヶ月で卒乳、3人目は1歳で卒乳しました。
1人目は夜寝るときだけしか飲んでいなかったので、トントンしたり抱っこしたりして寝かしつけを何度か挑戦しているうちに眠れるようになったので、そのまま卒乳。
2人目も夜しか飲んでいなかったのですが、上の子の寝かしつけのために絵本を読んでいる間泣き続ける事が多くて、それが嫌だったので「今日でおっぱいおしまいだからね!明日からはおっぱい無いよ!」って言ったら、次の日から欲しがらなくなったので卒乳。
3人目は6ヶ月頃から夜間は飲んでいなかったので、昼間の授乳をフォローアップミルクに代えて、徐々に授乳を減らしていって、さりげなく卒乳しました。
本人も卒乳したことに気付いてないと思います。笑

SK225

2歳半くらいでした!!
元々夜は飲んで無くて、朝寝ぼけながらオッパイ吸いながらまた寝る感じでした(^^)
私も眠いので適当に出してあげる感じでしたので、あげなければあげないでいらなーいって感じだったので辞めました♪
オッパイも全然張らず楽な卒乳でした(^^)