※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
家事・料理

義母がたくさんの薄力粉を持ってきました、、。安売りしてたんだけどう…

義母がたくさんの薄力粉を持ってきました、、。
安売りしてたんだけどうちじゃ使わないからと、、。ありがたいけどそんな量うちも困る、、。
900gの薄力粉が3袋もあって消費期限が年末です🥲
まだ使用中の薄力粉も冷蔵庫にあるのに😣
みなさん、薄力粉たくさん消費できる料理教えてください🥲ちなみに今日は昼がお好み焼きに使い、夜は餃子の皮に使いました😊

コメント

薄力粉でもパンが焼けるのでネットでレシピやYouTubeなどで見て作ってみてはどうでしょうか🍞

• るんるん

るんるん

朝は毎日パンです😊早速来週から作ってみますね◡̈♥︎✨ありがとうございます♪

• 6月24日

パウンドケーキとか、クッキー、スコーン、タルトなどお菓子じゃないですかね🤔
キッシュの土台も小麦粉結構使います。

• るんるん

るんるん

お菓子いつも失敗するんですよね、私w
    キッシュ の土台とか作れるんですね✨✨✨
    挑戦してみます✨ありがとうございます♪

• 6月24日
はじめてのママリ🔰

お好み焼き、たこ焼き、ケーキなどで一袋1ヶ月でなくなります🤔

• るんるん

るんるん

ケーキとかスイーツ系ほとんど失敗するので怖くてなかなか挑戦できないでいます😭
    お好み焼きは旦那が山芋が多い方が好きで小麦粉大さじ2しか使えなくて💦
    ケーキとかゆうきだして挑戦してみます🌟
    何ケーキ作りますか?

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パウンドケーキとかなら簡単だと思いますよ😊あとはお子さんと一緒にクッキーとか♫

• 6月24日
はるのゆり

たこ焼き、お好み焼き、我が家はそれぞれ月1回はするし、カツ、天ぷら、フライ、唐揚げなどの衣、グラタン、やシチューなども素やルゥ使わなかったら結構小麦粉つかいますよ😌

はじめてのママリ

もういっそ小麦粉粘土にしちゃうのはダメですか?😂
小さいお子さんがいるなら喜ぶと思います
一度に500gくらいは消費すると思います

ママリ

ニョッキ、ケークサレとかどうでしょう😊
ホットケーキ、クレープとかも簡単だと思います✨✨