※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなで
妊娠・出産

25週の双子妊婦です。双子でリスクがあるため心配です。いつ頃赤ちゃん用品を揃えるか悩んでいます。皆さんはいつ頃準備をされましたか?

赤ちゃん用品などの準備の時期

25週双子妊婦です。
今回上の子とおなかの赤ちゃんの性別が違うのと2人分になるので色々買わないといけないのですが、何かあったらと思うとまだ買えずにいます。(経過は今のところすこぶる順調なのですが)

ただでさえ双子でリスクある上に、自分も35歳超えてるので、無事に産めるか不安で。

上の子の時は安定期終わる頃に色々揃えたのですが、今回はいつ頃揃えようかなと思っています。

皆さんいつ頃赤ちゃん用品の準備をされましたか?

コメント

(σ゚∀゚)σ

双子くんおめでとうございます😀🎶
状況は違いますが年齢も一緒で親近感★

私は、ふたり目になるはずだった子を、流産しました。幸いすぐにまた妊娠することができましたが、また流産するかも。今度は死産するかもとか、いろいろ考えてしまって、、
準備をする気持ちになかなかなれずにいました。

結局は産休に入った妊娠8ヶ月からいよいよかという気持ちが少し出てきて準備しましたが、
上の子の経験もあるので、必要最低限の準備だけをしましたね。

今はネットやお店ですぐにいろいろ買える時代なので焦らずでも良いですよね。

ご自身の入院準備だけは早くにしておけば、赤ちゃんのはどうにかなると思います\(^o^)/
頑張ってくださいね!

• かなで

かなで

同じ気持ちの方がいらっしゃって、自分だけではないと安心しました。不安が尽きないですよね…
    後期に入ったらぼちぼち揃えていこうかなと思いました。

• 6月24日

私は産院から30週までには用意しておいてね〜と言われていたので、この前用意し終わりました!
あちこち動くのももう既にしんどいし、これからもっと暑くなるし 大体は上の子が使ってたもの使えるから買い足すものもそこまで多くなかったので今回は早めに用意しました︎︎☺︎

• かなで

かなで

産院からアドバイスがあると安心しますね!
    おなか大きいと買い物も一苦労ですもんね😭

• 6月24日

私は25週で破水し、26週で出産になりました😅

双子で里帰りなら早めにした方がいいと言われたので、言われた通り早めに帰り、そっちで色々揃えようと思っていたところ、里帰りから数日での緊急入院💦

この週数で生まれたので、産後は勿論NICUに入院(4ヶ月半)になり、その期間に揃えましたが、本当何があるか分からないので、動けるうちに準幅しておけば良かったなと思いました😂

今の医療はとても凄く、25週で生まれても2人とも元気に成長してくれてますよ☺️

• かなで

かなで

同じ双子さんのママさんからアドバイスいただき安心しました!
    ちょうど明日26週になるところです。DDでリスクは低めの双子なのに不安で不安で。でも、もし万が一があっても医療が助けてくれると思うと安心できて不安が減ります😭
    今から買うもののリスト作りなど、目星だけでもつけておこうと思います!

• 6月24日

退会ユーザー

順調に成長してくれてて何よりです🥰
    双子の中でリスクは低い方だといっても、不安には変わりないですよね💦
    現代医療本当に凄いなと思います✨
    身体第一で、無理しない程度にしてくださいね☺️
    このまま母子ともに健康で出産を迎えられるよう祈ってます🥰

• 6月24日
  • かなで

かなで

ありがとうございます☀️
    無理しないように気をつけます!

• 6月25日

双子ちゃん妊娠おめでとうございます😊
私の娘たちもDDtwinsでした!私は産休に入ってから用意しよう〜っとゆっくりしていたら、26週で切迫早産で入院になり、何も準備できずでした💦
チャイルドシートのみ、安定期に入ってすぐ買っていたのですが、それ以外は本当に何も買わずに入院し、そのまま34週で出産でした。
娘たちがNICUに入院になったので、その間ゆっくり準備ができたのですが、37週まで持っていたら準備する暇はなかったと思います。
双子妊娠は30週になるまでに入院になる人がほとんどだと産婦人科の先生もおっしゃっていたので、準備は早めがいいと思います😊

• かなで

かなで

同じくDDツインちゃんのママさんからコメントいただきありがたいです🙇‍♀️
    何かあったら…と気にしていたらキリがないですもんね💦早めに準備するようにします💦

• 6月25日
じゅん

同じくらいの双子妊婦です。
旦那が早め早めうるさくてもう色々買ってきます😇
まだ産休入らず片付けや整理できないのに正直ちょっとイヤです笑
確かに早期入院のリスク考えたら早めのほうが良いのかなとは思うんですが
入院なったらなったで今ネットでも買えるしなと思ってます😅
上の子でベビー用品どんなものか大体わかってると思うので、、。

でもだんだんお腹重くなってませんか。動き辛い事を思うとそろそろ始めてもいいかもしれませんね!

• かなで

かなで

近い週数の双子ママさんからコメント頂きありがたいです🙇‍♀️
    ご主人が積極的で羨ましいです〜!
    これより体が軽くなる事はないですもんね😂早めに準備するようにします💦

• 6月25日
W双子母ちゃん

同じくらいの双子妊婦で、上にも双子のがいますが性別違いです🫠
歳も6離れているのでほぼ色々捨てたりしてます。。笑

今月30日から産休に入るので始めるつもりでしたが、今回はMDで体重差があると先週言われ、まさかの次の30日の検診結果次第で入院と言われています😅💦
産休に入った初日。。笑
お腹大きくなるで動きにくくなるから早めにしようと思っていましたが、どうやら遅かったようです。笑
最悪入院中にネットで買おうかなと思っています🤣

• かなで

かなで

近い週数の双子ママさんからコメント頂きありがたいです🙇‍♀️
    6歳離れていると、取っておくのも大変ですもんね…!
    30週に入る前でも入院される方が多く、明日は我が身と怯えています…!
    正直突然暑くなって外に行くのもかなり厳しくなってきたので、私もネットで色々探そうと思います…!

• 6月25日
初めてのママリ🔰

私も双子なので不安でしょうがないのですが、一応大体は揃えました😣💦なんかあったらその時はその時と思って💦
双子は早めに揃えた方がいいとアドバイスされたのもあり💦大体6ヶ月ごろに揃えました!

• かなで

かなで

同じ双子さんママさんからコメントいただきありがたいです🙇‍♀️
    不測の事態の事は気にしすぎない方が良いですよね💦
    もう私は7ヶ月も半ばなので、早めに用意するようにします💦

• 6月28日