※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

5歳ぐらいで本人も知らないうちに捻挫や筋を痛めたりってあるのでしょう…

5歳ぐらいで本人も知らないうちに捻挫や筋を痛めたりってあるのでしょうか💦
また捻挫や筋を痛めたりしたら何日ぐらい痛がりますか?💦
5さいの娘が昨日夜から足首の下らへんを痛がり始めて今日の朝は痛くて引きずっていました💦💦
特に転んだりもしてなくて😭
病院に行ったら少し腫れて熱もってるから捻挫か筋を痛めたんだろうと言われました💦
湿布と飲み薬をもらいましたがどれぐらいで治るか心配です😖

コメント

ちーた

あることはありますね💦
転ばなくても、ぐきっとしただけとか💦

捻挫は程度によります、軽傷なら2~3日もすればよくなってきます。
たまに骨になにかあっていたがる子もいますが、病院で診てもらって指摘がないならそれはないかなと思います🥺

痛い時は安静です、無理に歩かなくていいですよ。
捻挫は安静が一番で、一番早く治ります。
無理に動くと靭帯が伸びたまま治って、この先捻挫しやすい足になりやすいのでしっかり治してあげてください🙏

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    シップと痛み止めシロップ?で今日の昼から痛がっていません!
    ただ捻挫しやすかったり捻挫とかがくせにならないか心配です💦
    捻挫しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。
    浅はかですがスイミングとかがいいのでしょうか💦💦

• 6月25日