※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ロキソニンって一日180までってネットだと書いてあるので3錠までなのか…

ロキソニンって一日180までってネットだと書いてあるので
3錠までなのかなと思ってたんですが、病院で一日6錠まで飲んで大丈夫ですと言われました。

飲みすぎると副作用が怖いのですが、大丈夫なのでしょうか⋯?😰

コメント

はじめてのママり

6錠は最大量ではないでしょうか…💦
1回2錠朝昼晩の処方で出て、お腹痛くなって胃に穴が…という話を聞いたこともあるので、あまり良くないと思いますが…もし飲んでもいいと言われていても私なら飲みません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦
    歯の治療をしていて1錠だと効かないので一回2錠飲んでるんです😥
    私も副作用が怖いので4錠までに抑えているのですが⋯
    これだと夜飲めなくて痛みで寝れないんですよね😥💦

• 2時間前
  • はじめてのママり

はじめてのママり

まさに私が聞いた話の方、歯が痛くて歯医者でロキソニン1回2錠3回を飲んでいたといっていました…😣💦
    せめてロキソニンとカロナールの併用の方がいいのかなと思います😣💭
    一応痛みが強い場合はそのような処方もあるみたいですが…😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

カロナールと間違えてたりしないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯医者で今日処方されたロキソニンなので間違えてないと思いますが💦

• 1時間前
mini

看護師です。
歯医者さんでは1回2錠とか出ることありますよね🦷
腎臓の病気がなく、健康な成人の場合1週間以内の短期に限るなら飲んでも差し障りないかと思います😊腎障害や胃潰瘍などのリスクがあるので、注意は必要です。
内科などでは長期内服する場合があるので基本一日3錠までかと思います🙂

ままりん

ロキソニンの用法容量は適応によって異なりますし、メーカーによって1錠の大きさが違います。

ロキソニンは痛み止めのなかでもかなり早く効果が出る薬なので、

「痛みが出始めたかな?」ぐらいで飲んで飲む量減らすのはありだもおもいます💡

毎日飲む物でもないですし、1週間ぐらいなら痛みを我慢せずに飲んじゃいます😅