※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
サプリ・健康

4歳の子の寝る時の咳が2週間止まりません💦喘息予防の薬も抗生物質も飲ん…

4歳の子の寝る時の咳が2週間止まりません💦
喘息予防の薬も抗生物質も飲んだのに治る気配なし。
病院かえるにしても、耳鼻科に行くのか、呼吸器内科に行くのかどこがいいんでしょう?

マイコプラズマやアレルギーは無かったです

コメント

あんこ

私なら呼吸器系に強い小児科連れていきます💡
アレルギーは全部検査されたんでしょうか?

• みー

みー

呼吸器系に強いとか皆さんどうやって調べてるんでしょうか?
    院の案内?

食べ物、ハウスダスト系全部やりましたが何にも無かったです💦

• 2時間前
  • あんこ

あんこ

看板やHPの病院名の近くとか、診察科目?みたいなところに書いてありますよ💡
    「呼吸器科・小児科」って感じです💡
    呼吸器科だけだと大人しかみてくれないこともあるので、受診前に聞いてみた方がいいかもしれません😣普通の内科でも「うちは小児科は診れないから」って言われたことあります😔

そうなんですね😣やってない項目とかあればその可能性も...と思ったのですが😣
    通年だとハウスダスト、ダニ、犬猫とかのパターンが考えられるみたいですが、2週間となると何なんでしょうかね😭

• 2時間前
みー

近所にどっちも書いてあるとこあるので行ってみます!

下の子は、何にも移らないのでほんとに謎です💦